2011/1/27 木曜日

『末永い絆』

カテゴリ: ゲゲゲの女房,観光情報 — 竹葉 @ 13:29:01

平成23年1月25日の50年前(。≧∇≦。)!!

山陰の観光に光を持たらし、心の時代を問われる日本に元気を与えて下さった水木しげるご夫妻が、安来の地でお見合いをした日です゜+。(*′∇`)。+゜

『安来の観光座談会』は、そのような末永いつながりとなった良き日に開催され、今後の安来市活性化に大きな期待を致します(^^ゞ!!


飯塚生美子さん、お手製!!
水木しげるご夫妻(祝)金婚式のロゴ入り。

末永い絆を誓い求め、または2人の歩みを振り返るキッカケを求めて、この安来市に訪れて頂くことをオススメします!!

5日後にスピード結婚をなさった水木しげるご夫妻。

人生、待ったなし!です(笑)

★竹葉おススメの宿泊プラン★
『ゲゲゲの女房』放送記念プランも大好評!!奥様、彼女へのプレゼントに是非!!

足立美術館さん目的の方におススメのプラン♪

只今、ご予約の方に境港の『水木しげる』記念館入館券をプレゼント中!!
詳しくはこちらをクリック!!



★★★ブログランキング参加中!!★★★
この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

4 Comments »

  1. 織田信長が好んで謡い舞った

    人間五十年 化天の内をくらぶれば 夢幻のごとくなり

    舞の「敦盛」の一節だそうです。

    人は今現在 笑い 泣き もがき 苦しむけど
    一生は、夢か幻のように、アッという間に過ぎ去る。
    だからこそ、何に向かうか、人生の目的が最も重要 と言う事です。
    (インターネットでちょっこし検索しました。 苦笑)

    今の時代は、人間80年の時代。
    無為無策で生きるには長すぎます。半年充電しました。
    が、寒いのでもう少し充電したいですが、そろそろ始動開始するか ナ!?(笑)

    Comment by 時無蛾 — 2011/1/27 木曜日 @ 17:54:57

  2. ヒロさんへ

    『織田信長』は、豆四代目が一番好きな武将です(笑)
    優しすぎる彼は、憧れるのかもしれません。

    今日、面白い質問を息子にしました。
    母が女将を辞めたら、どうするか、と。

    『ボクの目標が見えなくなるけん、いけん…。』と言いました。

    『社長になりたいし、マクロを一緒に勉強したいし、お料理も作るのを頑張りたいから。』

    その場しのぎに、ポンっとついて出た言葉とは思えずちょっと、
    ホロリときました…(´Д`)

    元気で、子ども達の成長を見守ることが出来るよう、
    しっかりと親の仕事の在り方を伝えようと思いました。

    そろそろ始動開始なさるご予定のヒロさん(*^^*)

    私は、立春目指します(笑)今日も寒い安来です(。・ω・。)

    Comment by 竹葉 — 2011/1/28 金曜日 @ 14:11:25

  3. 人が時代を選ぶのでは無く、時代が人を選んでいると思います。

    混乱した世の中を纏めるには信長の激しさと、新しい物を積極的に取り入れる姿勢が
    必要だったと思います。

    歴史に名を残した武将の共通点は、
    いつの時代にも通ずる言葉・生き様を残している事。

    自分が ウッ ウッ~ン と思うのは 武田信玄

    人は城 人は石垣 人は堀 情けは味方 仇は敵なり

    段々薄くなっていってる様な気がしています。

    最前線で共に戦った戦友ほど、上下関係は有っても、
    信頼できる友はいないと信じています。

    Comment by 時無蛾 — 2011/1/28 金曜日 @ 15:32:44

  4. 【武田信玄】は、風林火山…が誰もが知るところですが、私は仕事の在り方を当てはめたいと思っておりますm(__)m☆彡

    同志、同期、時期同じくして命燃やして、一緒に頑張ってきた間柄は一生涯の宝物ですよね。

    Comment by 竹葉 — 2011/1/30 日曜日 @ 23:18:39

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.