2010/3/8 月曜日

『ゲゲゲな女将』

カテゴリ: ゲゲゲの女房 — 竹葉 @ 13:50:54

いよいよ明日は、『ゲゲゲの女房』ふるさと安来で、ふるさと展の開幕、及び武良布枝さんがお越しになり、
『つなぎ石』の除幕式があります(*^-‘)b!!

昨晩は、大塚実行委員会さん(ふるさと展会場)にて集いましたo(^-^o)(o^-^)o♪
情熱を燃やし続け、気持ちをつないでいくことを再確認し、原作者ヒロインである武良布枝さんに
感謝の気持ちを伝えさせて頂きました。

『私達の安来に大きな光を導いて下さって本当にありがとうございます!!
誇れるふるさと、安らげる街、安来を全国の皆さんに、そして世界の皆さんにお伝え出来るよう
私達は頑張ります!!』

と私が述べた言葉に対して布枝さんは、深々と頭を下げて御礼をおっしゃいました。

スラリと伸びた長い手足、大変気品のあるご婦人でした。
この女性が、日本を代表する偉大な漫画家水木しげる先生を支え続けて来たのだ…と思うと
感銘を受けましたし、主人の仕事をサポートしながら同じ方を向いて歩み続けることがどんなに大変であるか…。

私達夫婦の在り方も、改めて考えたのでした。

心動く出来事と言うのは、日々そんなに沢山あるわけではないと思います。

しかしながら、物事に対して意識を置き換えてみる、渦中の人になってみる、自然と一体感を覚えてみる、
それらの感覚を私は大事にしたいと思っています。

『ゲゲゲの女房』をきっかけに、今、安来市は、観光の土台基礎作りをしようとしておりますが、
私一個人が出来ることは小さくとも、少しずつ少しずつ皆でつなぎ合うことで大きなうねりを作ることが
出来ると信じ、観光に携わっています。

時として、『ゲゲゲな女将!?』とお思いになる方があるかもしれません。
その私のポリシーの根底には、「皆が志高く、そして明るく行けば何とかなるさ!!」です(笑)

安来の観光に関わるものとして、だからこそ『どじょうすくい踊り』にも挑む私です(笑)

え!?昇級審査の結果ですか?(笑)

お陰様で1級となりました(^O^)!!

ゲゲゲな女将!?今日も頑張りますっO(≧∇≦)O !!