2009/11/17 火曜日

『おちらと村』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 21:11:22

週末の慌ただしい時間に、息子を実家に預けて仕事に集中。
息子も子犬のハッピーと遊んだりして、さぞかし楽しく過ごしていることかと思いきや…Σ(゜д゜;)

実家から電話が入り、『帰りたくなったけん、帰ると言って、竹葉に向かって歩き出しちょうょ!』
とのことで、慌てて迎えに車を走らせました。

途中、母と出会い、渋い( ̄^ ̄)顔した息子を乗せて、干し柿用の縄を購入するために『おちらと村』に
立ち寄ることになりました。

『おちらと村』は実家から車で5分程度の距離で、出来てから7年になるのですが1度も訪れたことがなく、
早く帰宅せねば…(>_<)と思いつつ少しだけ道草(^o^ゞ


ここの建物は、父が通っていた木造小学校を改築し、水車でひいた手打ち蕎麦が食べれたり
喫茶が出来ます(^-^)b


『おちらと』の意味ですが、出雲弁で『のんびりと』、『ゆっくりと』の意味になります。
くつろげるスペースで優しい時間が過ごせました(^-^ゞ
これからの時期は囲炉裏に火が入り、一層雰囲気も良く『おっちらと』出来ますょ。


手作りのシフォンケーキも優しい優しいお味でした。東出雲町上意東のオススメエリアの1つです(*^-‘)b!

あ!冬は、簡単に膝下ぐらいの積雪がある地域になります…m(__)m