2009/11/7 土曜日

『Sな日』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 8:36:57

イニシャルトークでも何でもなくて、その日のブログのタイトルって、ナゾ掛けみたいなもの(笑)

サティスファクションな1日だったのでした。
そう…満ち足りた1日でした。

出逢った人、1人1人にお声を掛けて頂いたその言葉が、今日は特に!私を勇気付けてくれました。
お客様にも元氣を頂きましたし、減農お野菜を売っているJAやすぎのグリーンセンターにて偶然出会った
女性に励まされたり…。
その女性は、私のブログに立ち寄ってくださって、初めてご覧になられたのが精神的スランプ時のブログ。
すぐさま、あのブログの女将だと気付いた彼女は、レジ横で並んだ時に励まして下さいましたm(__)m

『人の優しさって素晴らしい!!』
お野菜を両手に抱えながら、Happyな気分でお店を後にしました。

弱音を吐くことは勇気のいることだし、やっぱりなるべく言いたくないし、でもありのままで良いんだよ~って、
優しさに触れた、そんな1日でした。

タイトルのS(ソフト)の由来が、ここで分かってしまうと、あんまり含みがない。
いつものお決まりのオチがない…(笑)

始まり始まり…。

仕事が一段落付いてから、子ども達への罪滅ぼしか、ご機嫌取りか!?
週末のすき間時間を狙って私は子連れで、ちょっとのことでも外出することにしています。

明日は学習発表会なのですが、私はどうしても発表会を見に行くことが難しいと判断したため、
21時前になってから、仕事着を着替えようとすると…。私の服を最近娘が好んで着ているんですね。

仕方なく、私は娘のその辺りに置いてある洋服をかえっこして着ることがあります。
娘は、それが楽しい様子。

今日も娘の洋服を着ている私に、社長さん&アジアンビューティーなSちゃんは『全然違和感ないね~』と。

サイズの話になり、娘『お母さんのサイズ何?M?』
父『お母さんはSだょ。』

横から話に加わった息子が恥ずかしそうにして、私の貧相な部位を差し、
息子『じゃあ、ここのサイズもお母さんは、S?』

私『お母さん、Sじゃないよ!SSだよO(≧▽≦)O!』
一同爆笑!!

その部分の下着のサイズにSなんてないことを知るのは、息子が何歳になった時でしょうか…(*≧m≦*)

馬鹿げた話に大笑い。
これ病気に対しての一番の特効薬かもしれません。そして愛情と。
Sな1日。今日も無事に終わりました。良かった、良かった(^人^)