2009/11/4 水曜日

『いいよ、いいよの…続き』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 15:29:54

…ツィッター的なやり方で行くとすると、現在に厨房に立っています。
…やっぱり、従業員さんもいろんなことを抱えながら頑張ってるので、
私ばかり休むわけには…(苦笑)

でも、ちょっとだけ緩やかな1日にしよっと…。

『いいよ、いいよの11月4日』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 13:15:38

まずご覧頂く前にごめんなさいから…。あんまり、気持ちの良い書き出しではない気がするので。
今日の晴天に、申し訳ないぐらい…。


月山三日月公園駐車場にて。

何だか、堪えてきたものがいっぱいになってパァ~ンと弾けた。
身も心も疲れ果てたここ1,2日でした。
こんなことをブログに綴るべきではないかな…と思いつつ。

内なる声が悲鳴を上げててあちこち痛くて、今日は歯医者にいく予定だったけど、
歯医者さんの駐車場でこれ以上痛みを受けたくなくて、身がすくんでしまいました。

頭は額の辺り、胸は左胸、左足のかかと。
涙ばかり出る。…こう言うときは、かなりヤバい状態です。

疲れが相当溜まってることを自覚し、今日1日を緩やかに、『いいよ、いいよ』の日にすることにしました。

駐車場に着いてから1時間が経過し、家に帰って休もうと思った。
元気の源の実家は、今シーズンの干し柿の出荷に向け慌ただしい最中。


初冬の風物詩。柿のれん


姪っこと息子。初物を持って。
この日は、姪っこが焼いてくれた手作りクッキーでお茶を頂きました。
『クッキー美味しかったょ(^-^ゞありがとうね!』

…あちこち痛いと表現しましたが、先日素晴らしい出逢いがあり、その方にご紹介して頂いた本を頼りに
それをめくってみると…。

思い当たるだらけですし、やはり今の状態より、さらに悪くならないためにも、今日は休もう!と決心。
家の忙しさのこと、いろんなことが気が咎めたけど、休もう。

本のタイトルですが、『自分を愛して!』です。
これは、スピリチュアルな『読む救急箱』的な存在に成りうると思います。

今は正直、氣が弱ってしまってますが、そのありのままの自分を知ることで、
今よりはきっと良い方向に向かえると思います。

教えて下さった『モントローネ』の元田社長様に感謝申し上げます。
慈愛に満ちたお人柄の社長様と出逢えたことを改めて有り難く存じます。

『自分が変わらなきゃ!』がモットーでやって参りましたが、私の周囲には沢山の温かな存在の方が
おられますし、がむしゃらだと存在が見えないことだってあります。

求められている存在となり、何かをして差し上げることが出来る私になるため、たまには歩き、
休ませて下さいませm(__)m

今日は、ごめんなさい。
そして、皆さん、ありがとうございます!