2009/8/27 木曜日

『我が家の台風的存在』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 0:32:22

初秋を感じられるような夜風が吹き始めています。
関西方面や首都圏からお越しのお客様は、ここ、さぎの湯温泉界隈の夜の涼しさにビックリなさるようです(^_^;)
昼の暑さが残るようなことはまるでなく、早くも秋の虫の音が聞こえたり…。

そして夕暮れになると何だか淋しくなってしまいますが、私は季節を先取りしすぎでしょうか…(苦笑)

秋ともなると台風到来を気にする季節なんですが、我が家の台風的存在の娘は、
只今大山合宿のため不在です。
賑やかで、周りを吹っ飛ばしたり、良くも悪くも(^_^;)巻き込んだりする娘は、まさに台風のようです…。

その彼女が不在の夜は本当に寂しいです…(´Д`)
台風のように周りに被害を出すのはどうかと思いますが、1年を通じて台風時の雨量も必要だとするならば、
やはり我が家にも彼女のうるささ!?も必要なのかな…(苦笑)

大山から帰ってきた娘は、また何かしら大きくなって帰ってくるのでしょうねぇ…。

『自分は、何だって出来る、やれば出来る!!』の自信は勿論のこと、逆に
『自分1人では何も出来ない、みんなのお蔭である』ことも同時に感じ取ってくれるかしら…。

『沢山遊んで、合宿に行く前の自分と変わっておいでよ(`・ω´・)b』と送り出した私…。

整理整頓、後片付けに始まり、思いやり感謝の心をもうちょっと育てたいと思ってる私は、
出掛ける前日に付け加えました。

『変わらなかったら、お母ちゃんの友達のお寺に預けるよ(`・ω´・)b!!』

アメとムチ…とムチとムチ!?いやいや、やっぱり半々か!?
言うことだけは?かなりコワイお母ちゃんでありました┐(  ̄ー ̄)┌ フッ