2009/8/10 月曜日

『娘と2人っきりの時間』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 23:34:02

子ども達の長い夏休みは、私にとってもワクワクする休み期間でもあります。
日頃、慌ただしくしているだけに、土日祝日に子どもとゆったり時間を過ごせるわけではありませんし、
平日に一緒に時間を過ごすチャンスのある『○○休み』が有難いのです。

今日は大山合同キャンプ(安来市主催)説明会の帰りに娘と早めのランチをしました(*^^*)。
お昼時間になると、やはりバタバタしますので、出掛けた者勝ち!?で…。

場所は安来港が一望出来る『アーズレストラン・モントローネ』さん。
こちらでは、テーブルバイキング形式でお料理を頂きました(*^-‘)b
テーブルにいながらにして、お料理をコースで運んで下さり、しかも!おかわりが出来るなんて、
満足度の高いランチでしたo(^o^)o♪

育ち盛りの娘は、とっても細いんですけど母の倍近く食べました。
こちらのお店で、娘を連れて2人で食事をするのは実は5年ぶり(^人^)!!

友人や主人とは、お邪魔していましたが娘とだけは、娘の入学式帰り以来でした…。

食事をとりながら、『一年生の頃の夏休みはずっとお母さんと一緒で、どこに行くのにもずっと付いて行って、
いっぱい一緒に過ごしたよね。』と娘。
大きくなるに連れて、お互いにどんどんやりたいこと、やるべきことが増え…弟のことも大変だったし…。
笑顔で会話している間にも、少しのことで涙が出そうになる感動屋の私は、心の中ではすでに…(T-T)

ホール担当の女性の素敵な笑顔と会話も心地良く、
お料理は、娘との会話をより弾ませてくれ心軽やかになる美味しいお料理でした。

店を出る最後の最後まで、心地良く厨房の中からにこやかに微笑んで下さったシェフに
料理人の心を見ました。感謝(^人^)!!

そして、その夜…。
もうすぐ12歳。私の気持ちに添うように、娘は弟をリードしながらエプロン姿で旅館の
お手伝いをしてくれました。感謝(^人^)

日記を夜中に書いてる母さんは、今は人目を気にせず感動しながら( p_q)涙しています…(笑)
今日もありがとう。


アーズレストラン・モントローネさんからの眺め。
左側に安来市をリードする大企業の日立金属安来工場さんあり。
娘は、工場見学時のエキサイティングな話をコトあるごとにします(笑)


最後にデザートはケーキ2種(^O^)!!まさか…と思いましたが、デザートもおかわりOKです(≧∇≦)
デザートまでおかわりする人は、スゴいと思います(笑)
私…!?してませんってば(笑)