2011/10/2 日曜日

『甘さに包まれ過ぎると…』

カテゴリ: スイーツ,マクロビオティック,美容,誕生日 — 竹葉 @ 0:53:50

過って唇を噛んだ経験が皆さんも、おありかと存じます(´Д`)…アレ、メチャクチャ痛いですよねー゜。(p>∧<q)。゜゜!!

…しかも、不思議なことに何回も繰り返しやってしまう日があるんですよね!
『痛い!』と記憶しているはずなのに、繰り返しやってしまう私はバカちゃうか~と思ったり(;^_^A


ついには、腫れるほど噛んじゃった昨日…(>_<)

噛むには、理由があるんですって…(◎-◎;)!!

甘いものの食べ過ぎっ(。≧∇≦。)!!!

マクロビオティックの見地からすると、唇は胃や小腸等の消火器系を意味し、甘いものの取り過ぎは、腸等が緩む状態を引き起こし→唇も緩む→唇を噛む
と言う現象を起こしやすくなるらしい(;^_^A

昨日の誕生日には、お友達がケーキやアイスを沢山届けてくれて(*^^*)、甘いもの食べ放題~♪♪♪特別だから…と食べ続け…。

食べ続け…。

食べ続け…。


東出雲町の『ぱてしぇ』さんのケーキ。


米子市駅前通りの『日々の糧』さんのマクロビケーキ。

自業自得な結果となったんですけど(笑)、誕生日は特別なんですから~♪
メチャメチャ女子みたいな気分になれました(笑)
ざっとケーキだけでも8個は食べたかなっ(。≧∇≦。)!

夜は、大好きなアカスリに行きました。
皆生温泉のオーシャンなんですけど、深夜12時まで営業なさってるんです゜+。(*′∇`)。+゜

私みたいな深夜でないとオフの動きが出来ない人間には本当に有り難いです(^人^)!!

誕生日に、何回『ありがとう☆彡』が言えるかカウントしていました(●´∀`●)/

途中、回数がわかんなくなっちゃいましたが(笑)、日が変わる直前に『とっても気持ち良くして頂いてサイコーの誕生日になりました(*´∀`*)ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+゜』と、その日一日を締めくくるようにフロント係さんに伝えました(*^_ ’)~☆彡

そ、そしたらっ(。≧∇≦。)!

『お誕生日は入浴料無料なんですよっ!』って、フロント係りのお姉さん゜+。(*′∇`)。+゜

キャーーー(≧▼≦)!!

【誕生日です】のこれ見よがしの言い回しは感じ悪いですけど、やっぱり【ありがとう】の言葉の魔力って、サプライズを呼ぶんだってこと、実感した1日でした(笑)

今日ですか(笑)?

相変わらず、唇は腫れてて、お醤油味など特にしみます(-_-;)
口が痛いんで、暴食は自然と治まりました…【治まり】だなんて、暴食病みたい…(;^_^A

白か黒。行き着くとこまでとことんやる。結果が出るまでやる。
誕生日を境に、この度もまた身の回りの食べ物を全部食べ尽くしましたので、明日から早朝娘とウォーキング&ランを始めます^ー^)人(^ー^☆彡

昨晩~今朝にかけては本当にナポレオン的睡眠時間…。
今晩は、爆睡させて頂きます~☆彡

あ!記念日記念日゜+。(*′∇`)。+゜最後に…。

お仕事で大変お世話になっている斐川町さんが出雲市さんと合併し、新生出雲市となり、山陰第3位の市になりました゜+。(*′∇`)。+゜!!!
観光地域資源の密度は、県下一かもしれませんね。

新生出雲市が、光輝く観光吸引力を発揮すると共に、人々が回帰したくなるような地域として今まで以上に注目されることを期待致しておりますm(__)m☆彡

マクロのオススメ食材豊富な斐川町さんには来年度もお料理教室講師として伺う予定です(*^_ ’)b!

ぷりんとお尻のように丸くて愛らしい【はと麦】が、大好きな女将でした~。
おやすみなさいませ(●´mn`)

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

2011/9/30 金曜日

『レモンのような41』

自分で、本日のブログタイトルを付けたことに若干の(?)恥ずかしさがありますが、本日、私おかみかこと
小幡美香(41歳)になりました(*´∀`*)!!

瑞々しさ、フレッシュさとは甚だ遠い年齢になりつつありますが(;^_^A
気持ちの若々しさだけは忘れずに元氣の発信をして参りたいと存じますm(__)m!!!

『お誕生日おめでとう!』と言われて、『ありがとう!』と応えた回数を数えていると、
本日は、只今89回目(●´∀`●)/

まだまだまだ【ありがとう】を伝えなきゃっ゜+。(*′∇`)。+゜!!

日が変わるまで、後2時間しかないっ(。≧∇≦。)!!

本日は、韓国のレモンツリーさんに取材して頂きました゜+。(*′∇`)。+゜
響きが素敵ですよね!伸びやかで、爽やかな感じ~♪


レモンツリーさんにお出しした本日のマクロビオティック・ランチ(*^_ ’)~☆
メインは、【大豆唐揚げのコチュジャン風味野菜あんかけ】


レモンツリーさんのスタッフの方々と島根県交流職員さんと、当館オリジナル商品のアラメ入りクッキーを手にしながら(^ー^)人(^ー^)人(^ー^)
かなりデキル女子です(^O^)!!

近くて遠く感じていた日韓が、時代の流れと共にどんどん仲良しになりたいですねぇ゜+。(*′∇`)。+゜

どなたか、私を韓国の贅沢エステの旅に連れてって下さ~い☆彡
1年分のいい仕事しますから(笑)

夕方は、息子のお迎えに参りました。
小6の息子は、ワケアリ送迎付きのボンですが(-_-;)
この豆四代目を誰かのために役に立つことが出来るようなオトナにするのも、私の母親的お役目…。

~41歳になった女盛りの抱負~

【気持ちのよい人間でいたいものです】

【出逢えて良かった感じて頂ける人間】になりたいです(●´mn`)

実は最近のデスク周りの香りで使っているのは、ハーブは【レモン】なのです(*´∀`*)

自分らしく、かつ時には強烈なパワーを巻き散らかすかもしれませんが(笑)
今後とも変わりませず、よろしくお願い致します~♪
皆様今日もありがとうございます×無限大~ヾ(=^▽^=)ノ♪♪♪


息子の通う小学校の前にて。
食育で歩く時が一番愉しいと感じる女将です(^人^)(^人^)(^人^)
イタダキマス♪

41・41・41良い、酔い酔い(●´∀`●)あぁ~ステキな年齢ですね(笑)

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

2011/9/29 木曜日

『ナポレオン的☆睡眠』

カテゴリ: スタッフ,誕生日 — 竹葉 @ 15:47:58

睡眠時間が3時間と言われていたナポレオンは、毎日3時間だったのだろうーか(・・?)

その人に適合する睡眠時間ってあると思うのだけれど、私は眠るのがアンマリ好きじゃないんですよね~
(*´∀`*)
起きてないと楽しいことがわかんないじゃないですか(笑)!

保育園時代も、お昼寝をしないだけでなく、寝てる子を片っ端から起こして歩く困った園児だった私に、保育園は

『お引き取りを…』

の一言を言われたそうです^ロ^;

実母の故郷、隠岐の島へ渡る船に3歳から1人で乗り、『はじめてのおつかい』の番組もビックリの大冒険をしていた幼少時代(。・ω・。)


根拠のない『大丈夫!』を元に、今日も1日お仕事顔晴ります゜+。(*′∇`)。+゜

本日、安来は雨降りさんです(*^_ ’)
しっとりとした秋の雨を重ねて季節は深まり行きますねー。

オホホホホッ(●´∀`●)私もしっとりとしたオトナにカウントダウン…明日は、みんなに【ありがとう】をいっぱい言う日゜+。(*′∇`)。+゜


★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

« 前ページへ次ページへ »