2011/9/29 木曜日

『ナポレオン的☆睡眠』

カテゴリ: スタッフ,誕生日 — 竹葉 @ 15:47:58

睡眠時間が3時間と言われていたナポレオンは、毎日3時間だったのだろうーか(・・?)

その人に適合する睡眠時間ってあると思うのだけれど、私は眠るのがアンマリ好きじゃないんですよね~
(*´∀`*)
起きてないと楽しいことがわかんないじゃないですか(笑)!

保育園時代も、お昼寝をしないだけでなく、寝てる子を片っ端から起こして歩く困った園児だった私に、保育園は

『お引き取りを…』

の一言を言われたそうです^ロ^;

実母の故郷、隠岐の島へ渡る船に3歳から1人で乗り、『はじめてのおつかい』の番組もビックリの大冒険をしていた幼少時代(。・ω・。)


根拠のない『大丈夫!』を元に、今日も1日お仕事顔晴ります゜+。(*′∇`)。+゜

本日、安来は雨降りさんです(*^_ ’)
しっとりとした秋の雨を重ねて季節は深まり行きますねー。

オホホホホッ(●´∀`●)私もしっとりとしたオトナにカウントダウン…明日は、みんなに【ありがとう】をいっぱい言う日゜+。(*′∇`)。+゜


★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

6 Comments »

  1. クロスカウンターの前に まずジャブから

    サワキキョウの花言葉を調べてみたよ。

    高貴 特異な才能 繊細 敵意

    敵意は取敢えずおいといて、後の3個 女将にピッタリか!?

    非常にビミョウ・・・(苦笑)

    まぁ人は誰でも単独の要素で生きている訳ではなく
    色々な要素を持って生きていると思う。
    生まれた場所・環境 強く興味をひかれる物 職業 人との出逢い
    それによって、ある要素が大きくなってその人の個性となる様に思う。

    それでイインデないかい

    敵意は、自分の私的意見だけど、明智光秀の家紋が桔梗だった為かなぁ と思います。
    本能寺の変以後、桔梗の家紋は謀反の証しのように捉えられたように
    聞いた事が有ります。

    しかし便利な。世の中になったもんだ。
    昔はまず百科事典、それで足りなければ専門書。
    今は、キーボードをコチコチと叩けば必要とする答えが出てくる。
    大学入試の答えもインターネットで書ける。不正だけど(苦笑)

    もっと凄いのは、それに答えてくれる人が居ると言うこと。
    上には上がいるという事。
    戦場の 最前線のサラリーマンで良かった。(笑)
    最優先は人との信頼関係だったから。

    Comment by 時無蛾 — 2011/9/29 木曜日 @ 16:46:15

  2. 誕生日おめでとう!

    40代の最初の1年はどうだった?
    早かっただろう!? これからも早いぞォ~
    やるべき事が多くなってくるからナ!

    豆・四代目も来年は中学生。若・若女将は来年の今頃は(鬼が笑うかな)
    高校を絞っている時期。やるっきゃないけど、大変だ。

    仕事を追いかけろよ。仕事に追いかけられたら駄目だぜ!
    意味が解らなかったら、感じろ!(笑)

    そして50代になる頃は、後継者も視野に入れておかないとな。
    サラリーマンでも独り立ちするのに10年位はかかる。
    接客業は10年以上かかる気がする。
    伝えられるモノは全て伝えておかないとね。

    そうしないと、60代から自分が楽しめない。(笑)
    口頭だけで伝われば言う事無し。
    どうしても手が足りない時は、自分が動ける。

    また1年 働け! 戦士に休息は無い! (一寸キツイか?! 笑)

    感謝で誕生日を迎えられるのは 素敵な事だ!

    Comment by 時無蛾 — 2011/9/30 金曜日 @ 0:16:28

  3. お誕生日おめでとうございます!

    40歳代は、男も女も厄年、身体の変調が起こるりうる時期です。
    気力だけで顔張らないで、身体にも気を付けて張り切って行きましょう。(笑)

    ちなみに私、虫垂炎で1日遅れた為、腹膜炎を起こしかけ瀬戸際で助かり、
    通常1週間で退院が2週間入院しました。お気を付けください!!

    Comment by 明石のたこ2 — 2011/9/30 金曜日 @ 9:10:48

  4. ヒロさんへ

    師匠のおっしゃる通り(^人^)!!

    まるで、誕生花の花言葉のイメージとはかけ離れておりますねぇ~^ロ^;

    【高貴 】気高く生きたい。
    【特異な才能】1つでも欲しい。

    【 繊細】でいるといられるといいのになぁ………(-_-;)

    【敵意】剥き出し?!とか言わないで下さいよ(笑)

    私もヒロさん世代に育てられた大きくなった世代です。

    【最優先は人との信頼関係】

    サワギキョウが誕生花である女将は、篤い熱い?人との関わりに生き甲斐を感じるのは、
    何らかの宿命を持ち生まれてきたのだと思っております゜+。(*′∇`)。+゜

    誕生日にあたり、誰よりも早く私のブログへの祝福コメントを下さいまして、いつもの感謝の気持ちに加え、ヒロさんとの出逢いに深く深く感謝致します(*^^*)!!

    あっりがとうございますっ^ー^)人(^ー^!!

    後程、ゆっくりとお返事いたしますね!!!
    厨房へダッシュ(笑)!!!

    Comment by 竹葉 — 2011/9/30 金曜日 @ 11:10:16

  5. ヒロさんへ

    めちゃくちゃ早い1年でしたε=┏( ・_・)┛

    昨年は、特需?の『ゲゲゲ』効果と、プロジェクトチームのお役があり、
    若干仕事に終われた時期もありました(;^_^A

    しかし、この1年、『魅惑と不惑の40台へ』と言うたからには、
    確固たる信念を持ち続け走りましたよ、師匠(笑)!!

    …今日は、少しだけ『ダラリ~ん』と緩ませて頂きます…(´Д`)
    スペシャルデーですから(笑)!

    これから、大好きなアカスリに行って来ま~す♪

    Comment by 竹葉 — 2011/9/30 金曜日 @ 20:14:52

  6. 明石のたこ2さんへ

    おめでとう☆コメントをありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ!!

    カラダの声にも、素直に耳を傾けて心身のメンテナンスをしながら、
    元氣を発信して参りますね゜+。(*′∇`)。+゜

    いつも、ありがとうございます(^人^)☆彡

    Comment by 竹葉 — 2011/9/30 金曜日 @ 20:15:48

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.