2011/10/2 日曜日

『甘さに包まれ過ぎると…』

カテゴリ: スイーツ,マクロビオティック,美容,誕生日 — 竹葉 @ 0:53:50

過って唇を噛んだ経験が皆さんも、おありかと存じます(´Д`)…アレ、メチャクチャ痛いですよねー゜。(p>∧<q)。゜゜!!

…しかも、不思議なことに何回も繰り返しやってしまう日があるんですよね!
『痛い!』と記憶しているはずなのに、繰り返しやってしまう私はバカちゃうか~と思ったり(;^_^A


ついには、腫れるほど噛んじゃった昨日…(>_<)

噛むには、理由があるんですって…(◎-◎;)!!

甘いものの食べ過ぎっ(。≧∇≦。)!!!

マクロビオティックの見地からすると、唇は胃や小腸等の消火器系を意味し、甘いものの取り過ぎは、腸等が緩む状態を引き起こし→唇も緩む→唇を噛む
と言う現象を起こしやすくなるらしい(;^_^A

昨日の誕生日には、お友達がケーキやアイスを沢山届けてくれて(*^^*)、甘いもの食べ放題~♪♪♪特別だから…と食べ続け…。

食べ続け…。

食べ続け…。


東出雲町の『ぱてしぇ』さんのケーキ。


米子市駅前通りの『日々の糧』さんのマクロビケーキ。

自業自得な結果となったんですけど(笑)、誕生日は特別なんですから~♪
メチャメチャ女子みたいな気分になれました(笑)
ざっとケーキだけでも8個は食べたかなっ(。≧∇≦。)!

夜は、大好きなアカスリに行きました。
皆生温泉のオーシャンなんですけど、深夜12時まで営業なさってるんです゜+。(*′∇`)。+゜

私みたいな深夜でないとオフの動きが出来ない人間には本当に有り難いです(^人^)!!

誕生日に、何回『ありがとう☆彡』が言えるかカウントしていました(●´∀`●)/

途中、回数がわかんなくなっちゃいましたが(笑)、日が変わる直前に『とっても気持ち良くして頂いてサイコーの誕生日になりました(*´∀`*)ありがとうございました゜+。(*′∇`)。+゜』と、その日一日を締めくくるようにフロント係さんに伝えました(*^_ ’)~☆彡

そ、そしたらっ(。≧∇≦。)!

『お誕生日は入浴料無料なんですよっ!』って、フロント係りのお姉さん゜+。(*′∇`)。+゜

キャーーー(≧▼≦)!!

【誕生日です】のこれ見よがしの言い回しは感じ悪いですけど、やっぱり【ありがとう】の言葉の魔力って、サプライズを呼ぶんだってこと、実感した1日でした(笑)

今日ですか(笑)?

相変わらず、唇は腫れてて、お醤油味など特にしみます(-_-;)
口が痛いんで、暴食は自然と治まりました…【治まり】だなんて、暴食病みたい…(;^_^A

白か黒。行き着くとこまでとことんやる。結果が出るまでやる。
誕生日を境に、この度もまた身の回りの食べ物を全部食べ尽くしましたので、明日から早朝娘とウォーキング&ランを始めます^ー^)人(^ー^☆彡

昨晩~今朝にかけては本当にナポレオン的睡眠時間…。
今晩は、爆睡させて頂きます~☆彡

あ!記念日記念日゜+。(*′∇`)。+゜最後に…。

お仕事で大変お世話になっている斐川町さんが出雲市さんと合併し、新生出雲市となり、山陰第3位の市になりました゜+。(*′∇`)。+゜!!!
観光地域資源の密度は、県下一かもしれませんね。

新生出雲市が、光輝く観光吸引力を発揮すると共に、人々が回帰したくなるような地域として今まで以上に注目されることを期待致しておりますm(__)m☆彡

マクロのオススメ食材豊富な斐川町さんには来年度もお料理教室講師として伺う予定です(*^_ ’)b!

ぷりんとお尻のように丸くて愛らしい【はと麦】が、大好きな女将でした~。
おやすみなさいませ(●´mn`)

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

10 Comments »

  1. ブログ読ませていただきました♪
    楽しいブログですねー!!  なにより女将さん、可愛い!!!

    今度は私がお邪魔させてください!!

    またお会いできるのを楽しみにしています!!!

    Comment by オーシャンより — 2011/10/2 日曜日 @ 3:50:49

  2. どんだけの胃袋や! いくら特別だと言っても食い過ぎやろ!!
    極端すぎるわ・・・

    食べ物では無いけど自分も極端過ぎるとこあるけどネ(苦笑)
    オレの生き方は 白か黒 グレーな生き方は好かん!

    会社の先輩で、自分より背が高く、体重は自分の方が有ったかもしれませんが
    同じ様にガッシリしていた男性がいました。

    ある日仕事を終え、バスセンターに向かっていたら反対側から支店に帰って来る
    彼がいました。理由を聞くと、勝負して来た との返事。

    彼が課内の話で甘い物が好きだと話したら誰も信用しなかったそうです。
    そこで勝負となった様です。
    彼対課内の女性4~5人の勝負。どちらが多くケーキを食べれるか!
    負けた方が全額払う。結果を聞くと、彼が勝ったそうです。
    満足そうな顔をしてました。(笑) 彼はアルコールが一切飲めません。

    人に言える立場じゃー無いけど 足るを知れ!(苦笑)

    Comment by 時無蛾 — 2011/10/2 日曜日 @ 5:32:44

  3. 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
    一年の計は元旦にありといいますが、私は、一年の計は誕生日にありと
    思っています。誕生日が一年のスタートです。
    若女将もお身体ご自愛されて、この一年ますますご活躍されることを
    祈念しています。
    ありがとうという言葉は大切ですね、周りを暖かくします。

    Comment by 君谷 健 — 2011/10/2 日曜日 @ 8:27:28

  4. 『日々の糧』さんのケーキ、大満足です!!
    カラダに優しくて、しかも美味しい!!

    おススメです!!

    竹葉 主人

    Comment by 竹葉 — 2011/10/2 日曜日 @ 17:11:35

  5. おかみかさん!!
    おめでとうが遅れてしまってすいません(泣)。・゚・(ノД`)・゚・。
    改めまして、お誕生日おめでとうございます☆
    おかみかさんとはまだ実際はお会いした事はないけど、こんな風にブログで知り合えて、まさかまさかお誕生日を祝えてるなんて…
    本当に嬉しく思います。(*´∇`*)
    これも巡りめぐった縁とゆうものなんですね。
    あのとき、おかみかさんがコメントをくれたから、私はお誕生日をお祝いすることが出来ました☆
    本当にありがとうございます☆
    そしてお誕生日おめでとうございます☆おかみかさんの41歳が今以上に素敵な年になりますように。。。
    長々と失礼致しました。

    Comment by 濁河温泉ロッジ若女将☆ — 2011/10/2 日曜日 @ 21:46:47

  6. インターネット ブログ ツイッター フェイスブック その他諸々…
    いいんだけど… 解るんだけど…

    北国の旅の空 流れる雲はるか 時に人恋しく・・・

    やはり 熱き心 だよなァ~

    解るんだよなァ 言葉 文章 本当に相手を思いやっているのか
    自分が目立ちたいだけなのか・・・ 解るんだよなァ~

    Comment by 時無蛾 — 2011/10/2 日曜日 @ 22:17:48

  7. オーシャンさんへ

    いつも大変お世話になっておりますっ(笑)!!会員になろうなろうと思いつつ、
    いつも閉店間際の駆け込みゆえ躊躇しておりました(;^_^A

    今度こそ会員登録致します(●´mn`)♪

    色白でアンニュイな雰囲気のフロント係さん(*^^*)
    ご来店をお待ち致しております(^O^)☆彡

    Comment by 竹葉 — 2011/10/2 日曜日 @ 23:55:12

  8. ヒロさんへ

    いや~!PCトラブルで(先程問題解決!)本日の午前3時台のコメント以降が全然受信トレイに
    入って来ず…゜。(p>∧

    Comment by 竹葉 — 2011/10/2 日曜日 @ 23:56:37

  9. 君谷健さんへ

    『一年の計』元旦、誕生日、私もそう思います(*^^*)

    子ども達からは、相当小難しいウルサイ母だと思いますが
    月の始め、一週間の始め、一日の始め、折に触れ、
    その【始めの日】がやって来る前にイメージを抱くことの大切さを伝えようとしています。

    伝わってないから、繰り返し言う母さんはウルサイですねぇ(;^_^A

    【ありがとう】の大切さは、それ以上に伝えたいですね。

    Comment by 竹葉 — 2011/10/2 日曜日 @ 23:57:53

  10. 濁河温泉ロッジ若女将☆さんへ

    おめでとうコメントをありがとうございます(*^^*)

    いや~なんと言いましょうか(//∀//)
    あんまり可愛い最高の笑顔をされてたので、
    濁河温泉ロッジ若女将☆さんのブログに訪れるようになったんですよねー(●´mn`)

    誠実さ、一生懸命さ、そして温かい優しさ溢れるお人柄が伝わるメッセージを
    本当にありがとうございます(*^^*)

    そちらは、この島根県とどれくらい寒さの違いがあるのかしら?
    どうぞ可愛い坊っちゃん、爽やかなご主人様、ラブリーな若女将さん
    ご自愛下さいませね゜+。(*′∇`)。+゜
    ありがとうございました^ー^)人(^ー^☆彡

    Comment by 竹葉 — 2011/10/2 日曜日 @ 23:59:02

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.