2011/7/3 日曜日

『ゼロ磁場の護摩焚き』

カテゴリ: パワースポット,健康,子育て,家族,観光情報 — 竹葉 @ 17:42:20

本日は、息子の病気平癒祈願を目的に、松江の陣賀山に行きました。
当館の先々代は天倫寺に眠っており、ゼロ磁場の近くです。

1300年の秘法でもって、紫陽花供養と護摩焚きがなされました。


昇龍のように見えませんか?

檜に点火された時の音は、耳に残りました…。
不思議と『あの音』を何度でも聞きたくなるような音なんですよ。

一瞬、自分や様々な邪念が飛ぶかのような錯覚を起こします。
煩悩だらけの私でも(苦笑)、炎に一瞬我を忘れるかのようでした。

まさに、無心とも言うべき時間ですね。
【般若心経】が津軽三味線に乗って唱えられました。

時空を越えているような場所とも言えますし、お集まりの方々に神仏の御利益御加護がありますように…。

息子にどうだった(・・?)と聞くと…。

『僕が、ボケ~っと、ダラ~っとしている時や、悪いことをしている時に、お母さんからバシンっ!!とビンタをくらって、

ハッ(@゜▽゜@)!!としたような感じ』…(笑)

意味、お分かり頂けますか?

要は、【悪い氣の状態から目が覚めた!】と言いたかったんだと思います(笑)

私は、いつもビンタしませんよ(笑)
ただ、彼が言いたいのは日常的でない行為に遭遇し、しかもハッとし、心地よく覚醒したと言う意味なのだと思います。

我が子ながら、なかなか素晴らしい感性だと思いました(親バカですね)。

ゼロ磁場への帰り道、車までの3キロを歩かせ、『また強くなれたね!』と褒めました(*^^*)

登下校の送迎をしている息子ですが、今は病があっても少しずつ少しずつ、自分自身の力、自然治癒力を引き出してあげたいです゜+。(*′∇`)。+゜

…私が感じた、本日のゼロ磁場の氣は…。

護摩焚きの炎から感じたもの。
激しく強いものでした。
生きる力となるような氣でしたので、きっと本日お集まりの方々は生きることに対し真摯に向かい合っている方々が多かったのでしょうね…。

あくまでも、憶測ですが…。


愛する家族の力となれるよう私の氣も強く優しくなりますように゜+。(*′∇`)。+゜
夜も、顔晴ります(*^_ ’)~☆彡

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
 ~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~ 

●ご当地スイーツ&足立美術館入館券付●大満足プラン
 

■2食付■迷ったらコレ♪料理と温泉を愉しむ◆

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気につながります!
          ↓         ↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

只今、ご予約の方に境港の『水木しげる』記念館入館券をプレゼント中!!
詳しくはこちらをクリック!!

 この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡