2011/6/11 土曜日

『海を越えて求められる日本』

カテゴリ: お客様,スタッフ,子育て,家族,観光情報 — 竹葉 @ 16:21:31

毎年恒例となりました【ホタル観賞プラン】の時期に、アメリカアリゾナ州の大学の生徒さんが広島修道大学さんを通じて、例年、当館にお越しになります^ー^)人(^ー^☆彡

昨晩は、あいにくの雨でしたが、はるばる海を越えてやって来て下さった皆様に……。


息子の手のひらのホタル゜+。(*′∇`)。+゜

ちゃ~んと、ホタル達はキレイな姿を見せてくれました(。≧∇≦。)!!

夕食では、安来市観光協会のどじょう太郎さん(♀)さんにもお越し頂き、和食の説明や、マナーについてもサポートして頂きました(*^^*)

学生さん達は、お箸の使い方がとっても上手(。≧∇≦。)!!
日本人よりも上手いかも(・・)?!…(笑)
お吸い物のお召し上がり方も、中にはウットリするぐらいキレイな姿勢で召し上がる男性も…(*^^*)

欧米の男性が和の文化に触れる姿を見ると、映画【ラストサムライ】で、演じたトム・クルーズの姿を重ねてしまいます(≧ω≦)!

それから、天然の温泉体験も初めての方が多数…。

日本の温泉、和食はいかがでしたでしょうか?

水のキレイなところに住むホタルが飛び交い、日本の昔ながらの文化が息づく私達の街、島根県安来市゜+。(*′∇`)。+゜

最高の土地ですよ^ー^)人(^ー^☆彡


今朝、当館玄関前にて(*^□^*)

日本は好きですか?

私達の大好きな日本をもっともっと沢山の外国の方々にもお伝えしたいです。

アリゾナ州からお越しのフォード先生御一行様、礼節の国、日本において沢山の【ありがとう】の言葉と心を伝えて下さって、この度も誠にありがとうございました^ー^)人(^ー^!!!

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★ ~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

 ●ご当地スイーツ&足立美術館入館券付●大満足プラン 

■2食付■迷ったらコレ♪料理と温泉を愉しむ◆

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気につながります!
          ↓         ↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

只今、ご予約の方に境港の『水木しげる』記念館入館券をプレゼント中!!
詳しくはこちらをクリック!!

 この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡