2009/1/6 火曜日

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 23:53:12

休みも終了を目前にして、一泊の親子揃っての休日を過ごしました。
場所は皆生の文化人ゆかりの老舗旅館さん。

夕食時に、家族みんなが揃って食事をすることは、我が家にとっては非常に努力を要することであり、
その時間は本当に貴重で愛すべき時間です。
主人と一緒にお酒を楽しむこともなかなか出来ませんし、子ども達の笑顔を正面から見ながら、
ゆっくり食事をとることは本当に幸せなヒトトキです。
子ども達も楽しかったらしく、ご飯の進むことと言ったら~☆

夕食は、カニコースでしたので、息子は雑炊を何と6杯お代わり記録を樹立(≧∀≦)!

そして朝食時にも、娘&息子は3杯ずつ主人も3杯、めったにお代わりしない私もお代わりを…(^_^;)

毎年年末年始の繁忙期が落ち着くと、どこかの温泉旅館に泊まりますが、
年々この調子で食欲が増えるといい体格の家族になるのでしょうねぇ~(*⌒▽⌒*)←こん中な???

今月末には、JAさん主催の食育講座の講師として呼んで頂いておりますが、
家族で食卓を囲む大切さを改めて実感致しました。
さぁ~☆心も体もエネルギーチャージしたので、今年も頑張るぞっp(^-^)q!!(顔晴るぞっ!!)