2009/1/3 土曜日

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 16:01:48


いつもバイトで頑張ってもらっているYちゃんが、成人式の帰りに寄ってくれました。
素敵な振袖姿、ありがとうね。とても似合ってましたよ。

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 15:16:20

『正月三日のうちに実家を訪れることなんて、結婚以来、初めてなんじゃないの!?』と
朝食時に、小豆入りのお雑煮を食べてる私に里の母が笑いました。

いや?結婚して初めての年は里帰りしたような…?

おそらく、それ以来なので、10数年ぶりの正月の里帰り。
それも昨晩の同窓会のキッカケがあったお陰で(o^-‘)b

箱根駅伝を見ながら、お茶をし、この1年について抱負を語ったり…。
そう言えばこれが、里でのお正月の時間の流れだったなぁ…と思い出しました。

大きくなって成長し、家庭を築いている私にも、父母は変わらぬ深く温かな愛情を注いでくれることを
改めて有り難くて思った里帰りでした。

みんなが元気で、自分の思い描く幸せに感じる時間を過ごせますように。

そして、子どもを育て上げる立場となった私もまた、父母にそうしてもらったように、
ゆったりとした気持ちで我が子に笑顔で係わっていこう~(‘-‘*)

お父さんお母さんありがとう。
今年の美香の抱負はね、『笑顔を忘れないこと』とね、『コツコツ勉強する』だょ。


『熱血百姓』の肩書きを持つ父(以前は、みずほ銀行行員)と役場勤務のひょうきん者の母。
2人が真心込めて作る干し柿は、現在、東京の日本橋千疋屋総本店さんに、
『百市の干し柿』として出荷されています。


雪遊びが少し出来るぐらいの積雪。10センチぐらい。