2012/1/7 土曜日

『慈味』

カテゴリ: パワースポット,出雲神話,子育て,家族,観光情報 — 竹葉 @ 21:04:38

とんど焼きには、書き初めをした後の書を燃やすと字が上手くなると言われていますが、
我が家、今年はとんど焼きの後に書き初めとなりました(笑)

子ども達が書き終えた後、私達夫婦も、今年の抱負を書きました
…..〆(・ω・)!!

私のテーマは、【慈味】

そして、主人は

【直】と書き、直球ストレート勝負を挑む一年にしたいのだそうです
d( ̄  ̄)☆彡

私の抱負【慈味】は、【滋味】ではないんですねぇ~(#^.^#)

【慈しみの心を持ってして、味に投影させたい。その味を、子ども達にもしっかりと伝えて行きたい】

と言う意味を込めて書きました(#^.^#)

昨年は、【大地の心】
今年は、【慈味】

お料理を通じて、ニッポンのお母さんが伝えて来た、
心と味を追求して行きたいと思っていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ❤❤❤

そして、とんど焼きを通じて、もっと郷土のことを知りたい気持ちが強まりました。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:

私達が住む【安来市】の地名は、出雲神話に登場する【スサノオノミコト】と深いつながりがあります(#^.^#)

出雲神話を紐解きながら、郷土の歴史も知りたいですし、
料理人として、そして観光業に関わるものとして、精進して参りたいと存じます☆彡


iPhoneからの投稿

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

 

2012/1/5 木曜日

『パワースポット(((o(*゚▽゚*)o)))‼』

カテゴリ: 子育て,家族 — 竹葉 @ 23:56:40

【温泉】と言うのは、日本人に身近なパワースポットです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

温泉は、中国の【陰陽五行説】のすべての氣が、循環しており、
身体を健やかに導いてくれる要素をすべて含むと言えますd( ̄  ̄)☆

今朝はね~(笑)‼
朝風呂をゆっくり、ゆっ~くり楽しみました(^人^)❤

本日は、地域行事の【とんどさん】があるため休館致しましたm(_ _)m

当館のパワースポットをご紹介しまぁ~す\(^o^)/‼

ご宿泊頂いたお客様には、少しずつ口コミにて、流れているようですが…(笑)

露天風呂の湯口ですが、ナント!(◎_◎;)
亀さんのお顔に見えませんか⁈
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ワタクシは、この亀さんのお目々を撫でた後、自分の眉間(第3の目)を撫でています( ´ ▽ ` )ノ☆

【先見性、決断力、実行力がつきますように‼】と願いを込めて‼

当館には、以前から、いわゆるスピリチュアル系のご職業の方が
お見えになるのですが、露天風呂の岩の亀さんが
【氣】を持っていることを口にしてお帰りになります(笑)

お越しの際には、是非ご覧になって下さいね(笑)



以上、露天風呂からのカラダをはった⁈生中継でした(爆)‼

皆様、(=´∀`)人(´∀`=)♬
今日も健やかに参りましょう( ´ ▽ ` )ノ

iPhoneからの投稿

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

 

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

2012/1/4 水曜日

『新☆成人』

カテゴリ: スタッフ — 竹葉 @ 11:07:50

『成人式☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆』

当館でバイトさんとして、ガッツ☆体育会系のノリで仕事をバリバリこなしてくれてる
ありさちゃんが『新成人』となりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆彡

ありちゃん( ´ ▽ ` )ノ
おめでとうございまぁ~す‼♪───O(≧∇≦)O────♪

益々、輝いてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆

巣立っていく春を迎えるようになると、竹葉の母である私は、何とも感慨深く、
涙が出そうなくらい感動します\(//∇//)\

我が子は、後10年かぁ…。
ワァワァ泣きそうやなσ(^_^;)

今日も、お母ちゃん顔晴ろっとp(^_^)q ‼

今朝の安来市、寒さが強まりました(((o(*゚▽゚*)o)))‼
お正月明けでもありますし、皆さん体調を整えて参りましょうねっ‼

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪~~~

iPhoneからの投稿

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

 

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

« 前ページへ次ページへ »