2011/7/28 木曜日

『夏空の下』

カテゴリ: マクロビオティック,子育て,家族 — 竹葉 @ 8:42:10

山籠りの親子夏合宿2日目、本日はプール当番もありました…。

学校では、個人面談もありました…。


プール当番の本日の出で立ち。雲行きがアヤシイ…( ̄~ ̄;)今日も、雷雨になるか?!


お陰様で、楽しめました♪

…面談を受けて、母も頭からプールの底に潜りたい…(;^_^A

底に潜り続けたい…。

もしくは、がむしゃらに泳ぎ続けたい気分だ…。

『あっか~ん(o>ω<o)!』と口に出来る時はまだ良い方かもしれない。
今回は、『……。』言葉が出ない…(@_@)…。

振り出し、いや~コマを何処まで戻そうか…。

マクロビオティックで言うところの陰陽五行…。
火に当たる夏、成長点がどこまで伸ばせるか、そして根幹となる心身のバランスをどこまで修正出来るか、やってみます…。


大好きなスティッチのエプロン装着。
旅館では、家庭でやり取りするであろう配膳やお手伝いの空間は皆無に等しい…。

食育なんて、カタイ言葉でなくて、当たり前の心のコミュニケーションの場を作っていこう…。
お手伝いありがとう(*^^*)

作ってくれた麻婆豆腐や、切ってくれたスイカ、美味しかったよ。
嬉しかったよ…(T-T)

明日も、心豊かにいられますように゜+。(*′∇`)。+゜

『何にもないけど、何でもあるよ…。』のお寺って、素晴らしい゜+。(*′∇`)。+゜

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~
★夏もひんやり…平日限定!水木しげる記念館チケット付★

【ぶどう狩り】園内食べ放題!ジューシーな夏の味覚♪★

 

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

 

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

2011/7/27 水曜日

『大工さんの次は、お寺さん?』

カテゴリ: パワースポット,子育て,家族 — 竹葉 @ 8:39:42

親子夏合宿が始まりました(。≧∇≦。)!!

場所は……。


携帯電話が、なかなか繋がらないところです(笑)


高野山の流れを組む日蔵山『無量寺』さんにお邪魔しました゜+。(*′∇`)。+゜


空気も素晴らしい大自然です(*^□^*)
ここは、冬では雪が2メートル近く積もります(;^_^A

まだ、修行らしいことは何にも致しておりませんが、大変有り難く沢山の方々に見守られながら夜を迎えました…。


近くは、温泉施設もあり、かなり便利でした(笑)

お店は、車で5キロ離れたところにありました(笑)


さぁさぁ、親子合宿p(^^)q!!
息子の自立心が芽生え、そして体調も整いますように゜+。(*′∇`)。+゜

夜は、お寺さんらしく『そうめん』にしましたが、傍らでニンニク全開の餃子を息子が食べてました…(;^_^A

お寺…なんですけど(笑)

夜が更けます…。
明日は、早朝5時起床で清掃から試みようと思います(*^^*)

ではでは、今日も1日皆様ありがとうございました!
おやすみなさいませ☆彡

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
 ~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~    
★夏もひんやり…平日限定!水木しげる記念館チケット付★ 

【ぶどう狩り】園内食べ放題!ジューシーな夏の味覚♪★

 

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
      
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

 この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

2011/7/25 月曜日

『大工さん?建築士さん?』

カテゴリ: 子育て,家族 — 竹葉 @ 23:30:32

夏休みに入って最初の日曜日(。≧∇≦。)!!!

息子を連れて、朝からあるイベントに参加しました(。・ω・。)b

【森の見た夢コンテスト】
安来の道の駅『アラエッさ』にて、古民家見学や、ノコギリ・金づち・カンナ体験、そして間伐材を使い、各々が森に対する夢を描きました゜+。(*′∇`)。+゜


古民家見学の様子。


スゴい梁です!築100~200年?


古民家を移築して出来た『中海の郷』さんの縁側。一枚板なんです!


お次は…。イキイキした表情で、ノコギリ体験。
将来の夢に、『大工さん』が加わりました(笑)!


算数をもう少し、頑張ってみるキッカケになりました(。≧∇≦。)


で、私も実は夢中で丸太切りを体験しました(。≧∇≦。)

間伐材に書いた私達親子の絵は、来月から道の駅『アラエッさ』にて、展示される予定です゜+。(*′∇`)。+゜

と、まぁ昨日のイベント報告…。
夏休み始まったばかりですが、あまりかっ飛ばさず(笑)仕事と家庭、育児の割合のバランスを取りながらボチボチで行きたいと思います(;^_^A

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
 ~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~    
★夏もひんやり…平日限定!水木しげる記念館チケット付★ 

【ぶどう狩り】園内食べ放題!ジューシーな夏の味覚♪★

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
      
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

 この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

« 前ページへ次ページへ »