2011/7/25 月曜日

『大工さん?建築士さん?』

カテゴリ: 子育て,家族 — 竹葉 @ 23:30:32

夏休みに入って最初の日曜日(。≧∇≦。)!!!

息子を連れて、朝からあるイベントに参加しました(。・ω・。)b

【森の見た夢コンテスト】
安来の道の駅『アラエッさ』にて、古民家見学や、ノコギリ・金づち・カンナ体験、そして間伐材を使い、各々が森に対する夢を描きました゜+。(*′∇`)。+゜


古民家見学の様子。


スゴい梁です!築100~200年?


古民家を移築して出来た『中海の郷』さんの縁側。一枚板なんです!


お次は…。イキイキした表情で、ノコギリ体験。
将来の夢に、『大工さん』が加わりました(笑)!


算数をもう少し、頑張ってみるキッカケになりました(。≧∇≦。)


で、私も実は夢中で丸太切りを体験しました(。≧∇≦。)

間伐材に書いた私達親子の絵は、来月から道の駅『アラエッさ』にて、展示される予定です゜+。(*′∇`)。+゜

と、まぁ昨日のイベント報告…。
夏休み始まったばかりですが、あまりかっ飛ばさず(笑)仕事と家庭、育児の割合のバランスを取りながらボチボチで行きたいと思います(;^_^A

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
 ~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~    
★夏もひんやり…平日限定!水木しげる記念館チケット付★ 

【ぶどう狩り】園内食べ放題!ジューシーな夏の味覚♪★

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
      
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

 この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

2 Comments »

  1. 息子が大学3年の頃、どんな職業に就きたいんだァ?と聞くと

    「大工」「大工!?」(息子は文系の大学だったのですが…)
    そう言えば、家の玄関周りの工事をして貰っていた時は
    「庭師になりたい」って言っていたっけ…

    結婚後、息子の嫁が言ってました。
    「机に座って、ボールペンを持っての仕事は嫌いみたい」

    ボールペンと電卓、そしてPCを道具に戦った自分も
    40歳半ばまでは、最前線では事務所で事務を執るより、外にいる時間が長かった。

    最後の方は兼務が多く、外に出る時間が無くなってしまったけど(苦笑)
    外での仕事をしている時は、夜 ビールが美味かった!

    Comment by 時無蛾 — 2011/7/26 火曜日 @ 5:40:31

  2. ヒロさんへ

    ご子息が、「大工」とおっしゃった背景をまた教えてくださいね(*^_ ’)~☆

    男性の感性の中に、大工さんは、バシッ!!と来るものがあるようですね(笑)

    汗水流し労働した後のビールは格別ですよね!

    それを共有できる親子になるには、まだまだまだ先は長いですねぇ~(^_^;)

    Comment by 竹葉 — 2011/7/28 木曜日 @ 8:25:12

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.