2011/11/20 日曜日

『いっちょ、行きますか〜!!』

カテゴリ: お客様,ゲスト,健康,家族,百市の干柿 — 竹葉 @ 9:42:48

悩み事が続いた数日…。
ず〜っと、同じように続くわけではなく(笑)…少し、改善傾向に(#^.^#)♬

【為せば成る】出来る限りのことは、何だってやってみる…。
一つずつ一つずつ、しっかりと。そしたら、今日も笑えた…σ(^_^;)

東京日本橋から、私の王様がお越しになり(笑)…(王様は、私のことを出雲の恋人と呼んで下さいます\(//∇//)\)、ご自身が心掛けていらっしゃる習慣を教えて頂きました。

『自分の中の神様にお祈りすること』

自分自身の心に、魂に誓うことなんだと思います。
自分を信じる心。【大丈夫】って、思う気持ち。

どうにもならない、お手上げ!?と感じることが起きたとしても、毎朝、【今日も一日みんなが幸せでいられますように】と、御社スタッフすべての人に対して、家族、知人、友人、すべての人にも思いを寄せるんですって。

その方の存在の大きさが、御社の大きな力になっていることは間違いありません。

周りの幸せを願う気持ち…。
自分自身を大事にしながら、周りも大事にする。

和の精神、そのものに触れた夜に、少し元気回復(笑)

日本橋千疋屋総本店さんに【百市の干し柿】を卸す生産農家の実家は、今が最盛期、そして今が踏ん張りどきです。
天候被害も深刻ですが、人事を尽くして天命を待つ。

努力あるのみなのです。

やるだけやったら、…ねっ(笑)!!


両親の身体に思いを馳せながら、私も、しっかりと自分の足で立ち、次世代に繋ぐ土台を作ろうと心新たに誓いました。

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

2011/11/18 金曜日

『陽はまた、昇る!!』

カテゴリ: 子育て,家族 — 竹葉 @ 8:44:42

朝型生活を!と試みたのだけれど、いつしかまた、超夜型生活に逆戻り…。

ワケあって、夜もグッスリ眠れない日が続いてから何年も経つなぁ…。

今朝は、またまたワケあって、超夜型→超朝型へと強引なシフトを敢行(苦笑)…。
やって出来ないことはないはないのだσ(^_^;)

…【為せば成る】…。

究極は、これが口グセの私(笑)


今朝のお月様(#^.^#)

下弦の月は、無理なく要らないものからデトックスしていこう!必要なこと、そうでないことの見極めをしていこう‼

大事な大事なことへの見極めは、やはり1つ1つを、きちんとこなし取り組むこと。

早朝の運転中、松田聖子さんの【瑠璃色の地球】を口ずさむ…。
そうなんだよねぇ〜。

今日も、いい日にしよう‼

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

2011/11/15 火曜日

『説明が出来ません…σ(^_^;)』

カテゴリ: 子育て,家族 — 竹葉 @ 23:51:44
【ローソンのチビっこ1日店長】の企画があり、何だかおもしろそうだ!と、小学6年生の豆4代目も対象年齢となっていたため応募してみましたσ(^_^;)

が、残念!!

ショックからか(笑)、本日は20時前に眠ってしまった息子…。

本日、ローソンさんより素敵な贈り物が届きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お詫びのお品かな(苦笑)



必死で手に入れようとしていた【キイロイトリ】のマグカップ!(◎_◎;)

疲れているようで、ス〜ッと寝入ってしまいました…。
宿題も終わらないままに…f^_^;)

『何でだろう…。何でかな〜…。』

そう、呟きながら息子は夢の中へ…。

机には、理科のプリント問題。

【せんたくものが、なぜかわくのか説明しなさい】

『何でだろう…。何でかな〜…。』は、このプリントを前にしてだったのか(; ̄ェ ̄)?
それとも、ローソンチビっこ一日店長の審査に外れたからだったのか…。

息子よ!3割でヨシ!としよう(笑)‼
【企画10本のうち1本当たれば上々‼】と母は、へこたれない精神を行政担当者さんに褒められたことがあるぞよ(笑)

TAKE IT EASY(^з^)-☆

とにかく、やってみようよ(笑)‼
結果は、自ずとついて来るヾ(*'-'*)♪

笑えない時も、取りあえず笑ってればいいことあるから☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明日も、きっといい日(=´∀`)人(´∀`=)

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

 

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

 

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

« 前ページへ次ページへ »