2011/11/20 日曜日

『いっちょ、行きますか〜!!』

カテゴリ: お客様,ゲスト,健康,家族,百市の干柿 — 竹葉 @ 9:42:48

悩み事が続いた数日…。
ず〜っと、同じように続くわけではなく(笑)…少し、改善傾向に(#^.^#)♬

【為せば成る】出来る限りのことは、何だってやってみる…。
一つずつ一つずつ、しっかりと。そしたら、今日も笑えた…σ(^_^;)

東京日本橋から、私の王様がお越しになり(笑)…(王様は、私のことを出雲の恋人と呼んで下さいます\(//∇//)\)、ご自身が心掛けていらっしゃる習慣を教えて頂きました。

『自分の中の神様にお祈りすること』

自分自身の心に、魂に誓うことなんだと思います。
自分を信じる心。【大丈夫】って、思う気持ち。

どうにもならない、お手上げ!?と感じることが起きたとしても、毎朝、【今日も一日みんなが幸せでいられますように】と、御社スタッフすべての人に対して、家族、知人、友人、すべての人にも思いを寄せるんですって。

その方の存在の大きさが、御社の大きな力になっていることは間違いありません。

周りの幸せを願う気持ち…。
自分自身を大事にしながら、周りも大事にする。

和の精神、そのものに触れた夜に、少し元気回復(笑)

日本橋千疋屋総本店さんに【百市の干し柿】を卸す生産農家の実家は、今が最盛期、そして今が踏ん張りどきです。
天候被害も深刻ですが、人事を尽くして天命を待つ。

努力あるのみなのです。

やるだけやったら、…ねっ(笑)!!


両親の身体に思いを馳せながら、私も、しっかりと自分の足で立ち、次世代に繋ぐ土台を作ろうと心新たに誓いました。

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

2 Comments »

  1. 今は聞いていませんが、現役時代通勤途中に聞いていた
    武田鉄矢の 三枚下ろし

    外国の神様は一神教で、人は神様と 信じる 契約をする事で
    心の安定を与えて貰う。。
    それに比べ、日本の神様は、多神教 山や滝 森や川 水や田んぼ
    守っていてくれるそうです。誰に頼まれたわけでもなく・・・

    昔、家に一人でいると見知らぬ人が訪ねて来ました。いわく

    「あなたは神を信じますか」(日本人でしたが 笑)
    自分 信じない! 彼「何故ですか!?」
    自分 俺が神様だから!
    彼は怒って、荒々しくドアーを閉めて帰って行きました。
    違うんだよなァ・・・(苦笑)怒っちゃいかんでしょう!
    俺の家の玄関だぜ(笑)

    自分が優秀 出来る と言う意味で無く、
    ギリギリまでやったか、これぐらいでいいだろう と思ったか
    自分が一番よく解っているよね!

    前にもコメントしましたが、自分自身がやり切ったと思えば、
    結果はどうあれ、それは神(自然界)の思し召し。
    納得出来なければ、やり直しすればいいさ!(出来ない事もあるけど)

    「もったいない」 の言葉が一時注目されましたが、
    もったいない と共に 全てに 感謝 の気持ちも忘れたくないですね!

    でもまぁ ムカッてくること まだまだ有るけど!(苦笑)

    Comment by 時無蛾 — 2011/11/20 日曜日 @ 12:59:25

  2. ヒロさんへ

    1をお伝えすると、100以上汲み取って頂けるヒロさん(*^ – ^*)ゞ ポリポリ
    重かった胸の内がスゥ~っとしました。

    それから、先程の地震!!!
    余震にも注意なさって下さいね!!!

    お声が聞けたので、ホッとしました(^^)

    Comment by 竹葉 — 2011/11/21 月曜日 @ 20:00:31

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.