2011/12/9 金曜日

『恋のハシ渡し』

カテゴリ: 出張,出雲神話,観光情報 — 竹葉 @ 13:48:07

広島出張の高速バスでの出来事(#^.^#)
お隣に座ったお嬢さんと意気投合!

海外留学経験があり、ヨーロッパの文化芸術方面に、かなりお詳しいご様子( ´ ▽ ` )ノ!
海外目線で、日本の求められている食文化の優位点など、面白いご意見を沢山頂戴しましたv(^_^v)♪

来年から古事記1300年事業が本格的に始動し、より多くの観光客の皆様をお迎えするあたり、大プロジェクトが展開します(=´∀`)人(´∀`=)!!!

縁結び、神話、女子旅、大人旅…( ´ ▽ ` )ノ♬♬♬


さぁ〜!今日は、広島県の中国運輸局に来ています!!
【観光圏内限定旅行業務取扱管理者】取得の研修を受けに参りました\(^o^)/!!

小さな旅館ではありますが、地域の魅力を大きくお伝えすべく、さらなる挑戦が始まります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!

今日も絶好調です(笑)!!
さ、皆様も、思い込みで(笑)!
健やかにお過ごし下さいね❤

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

2011/12/8 木曜日

『日本の美、和の心』

独身時代は、ジィ〜っとしていることが苦痛で仕方なかった私…σ(^_^;)

日本女性のたしなみとして、強制的に(笑)?!習わせられた職場でのお茶のお稽古…(>人<;)
当時は、アフター5だの、花☆金(花の金曜日)だのバブル全盛期に、いつまでも職場に残ってお稽古はなんて、とんでもなぁ〜い!と言う感じだった(>人<;)

ところが…!(◎_◎;)!

結婚して、子どもが出来て、
少し時間のゆとりが出来ると、またお茶のお稽古に行きたくなった(笑)
不思議〜☆


昨日のお稽古時に活けてあった椿(#^.^#)
凛とした佇まい…。


お稽古から帰宅後は、院展開催期間が残すところ僅かとなった『足立美術館』へ主人と足早にお邪魔しました(#^.^#)


女子旅も、数年前よりグッと増えた印象です( ´ ▽ ` )ノ❤


夫婦仲良くの旅も…(#^.^#)⁉❤
出ました!自分撮り…(笑)


受付では、明るく聡明な美術館さんの職員さんが迎えて下さいます\(^o^)/!!

『足立美術館』さんの院展開催は12月11日まで( ´ ▽ ` )ノ!!
是非、お見逃しなく(^_−)−☆

あ!竹葉で、温泉とお食事も、ね(笑)❤


茶室『寿立庵(じゅりゅうあん)』前にて…❤

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

2011/12/6 火曜日

『マドンナ大募集中(#^.^#)☆彡』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 10:37:45

農業に関わっていらっしゃる方のお家には、必ず( ´ ▽ ` )ノ!!と言っていいほど置いてあり、『愛読書』となっている【家の光】
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その【家の光】の取材撮影のため、安来に飯田辰彦先生御一行様がお見えになりました(#^.^#)

飯田先生は日本の伝統的食文化に特に精通なさっており、以前、当館はマクロビオティック食について取材をして頂いたことがございます。

静岡県の釜炒り製法(近年は、珍しい!)による茶葉を、私達夫婦に入れて下さいました(●>щ<●)!!
感激です!!

さて!
今回は、安来の農家さんで関西よりiターンでお越しになった、アスリート魂みなぎる男性にスポットが当たりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どんな記事になるのでしょう〜\(//∇//)\!!

山陰松葉ガニと山陰沖で獲れたアンコウの2種の大鍋を皆さんで囲んで頂き、宴席は盛り上がりました
(  ´ ▽ `  )ノ❤

愛媛からお越しになった撮影班の方から、みかん【マドンナ】を頂きました(^人^)♪♪♪


【マドンナ】は、ネーブルのように薄皮でしたが、風味は独特(((o(*゚▽゚*)o)))
糖度が高いのに、上品さを残す品種でした( ´ ▽ ` )ノ…美香女将の評です…(笑)

愛媛、松山の名作☆夏目漱石の【坊ちゃん】の、あのマドンナに思いを寄せて作られた品種だとか( ´ ▽ ` )ノ❤
…納得(笑)

今回、全国紙にデビューを飾るアスリート魂を持つ安来在住3年目!!
北中さんをご紹介します(=´∀`)人(´∀`=)!!

『今すぐ食べて〜\(//∇//)\!!』と、私を香りとCUTEな出で立ちで誘うマドンナを北中さんに、
セットしてみました(((o(*゚▽゚*)o)))!

あ〜!
もっと被写体の魅力を最大限にっ!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スッテキ〜〜〜\(^o^)/!!!

北中さんは、マドンナ大募集中です(笑)!!

【家の光】の初夏の頃に出る記事が楽しみですね(#^.^#)

注意!!

決して、私の悪ふざけ、遊び心ではございません(-人-;)!!!
プロカメラマンさんのご指導の下、被写体の素晴らしさ、アングルを考えた作品であることをお伝え致します…。

全国紙デビュー前に、熱き男☆北中さんを全国ブログサイトへとプロデュース致しましたっ
☆*:.。.  o(≧▽≦)o .。.:*☆
皆様、マドンナ大募集中、よろしくお願い致します(^人^)!!!

今日も一日ステキな日に致しましょう( ´ ▽ ` )ノ♬

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

« 前ページへ次ページへ »