2012/1/18 水曜日

『ねんねんね〜♬』

カテゴリ: 子育て,家族 — 竹葉 @ 0:02:42

皆さん、音楽はお好きですか?

私は音楽は好きですし、歌も好きなのですが、歌うのはあんまり得意じゃありませんσ(^_^;)

ハスキーボイスで、女の子の『キャ~\(//∇//)\!』と言う黄色い声も出したことがございませんし(笑)、音楽の時間の歌のテストなんてもってのほかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!!

口ずさむのは、好きですよ(#^.^#)

この私が自信を持って唄えるのは、【童謡】かもしれません。
私が幼い頃、母が本当に沢山の童謡を歌ってくれたお蔭で、私も多分、よく知ってる方だと思います♪( ´▽`)

本日はPC前で、先日から発生したFacebookトラブルを解消しようと躍起になっていましたところ、息子はお食事処でハテ寝をしておりました(>人<;)

ごめんね~(;´Д`A

今日も一日お疲れ様っo(^▽^)o♬
なかなか子守唄を歌ってあげる機会もなくなっちゃったなぁ~(#^.^#)

いい夢見てね。
ゆっくり眠れますように…。

…宿題途中だぞ(笑)
明日もいい日、きっといい日(#^.^#)


iPhoneからの投稿

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

3 Comments »

  1. なんてったって アイドル

    なんてったって ネタモンガチ(爆)

    小学校4・5年の頃、音楽が4の成績で
    オール5を逃してしまった。たった一度のチャンスだったのに。(苦笑)

    声変わりの時期で周りと調和が取れなかった。(笑)

    声変わりが落ち着いて、コントラバスの体形が固まった高校2年の時は、
    クラス対抗の合唱コンクールの男子パートの指導を女性陣から頼まれた。(どうだ! 笑)
    しかし、なんてったって不器用者!
    音符が読めない! 三部合掌の曲を選択して貰って
    男子パートのメロディをテープに取って貰い、まず自分が覚え指導した。

    2位! 2位だったぜ。
    優勝できなかった理由は三部合掌の為 これって、オレの責任?(苦笑)

    合唱コンクールの男子のリーダーと柔道部のキャプテン
    異才を放っていた。(爆)
    体形がちょっこしスリムだったら絶対モテていたと思う。
    証明できないけど (笑)

    Comment by 時無蛾 — 2012/1/18 水曜日 @ 6:30:28

  2. ハハハッ!

    今コメントをチェックしていたら、
    三部合唱が三部合掌になっていた。(苦笑)
    起きてすぐのコメントだったので、一応検索かけたんだけど…

    確かに目の端で、三部合掌再検索の文字は捉えていたけど
    その下の合唱で確認できたのでそのまま誤入力してしまった。
    三部合掌 ご詠歌じゃ~無いって(爆)

    しかし、還暦過ぎると何事につけ 合掌 の機会が増えた。
    「門松は 冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし」
    一休禅師のこの言葉もだんだんリアルに成って来る。(苦笑)

    いつかは閻魔大王との対決を覚悟しているけど、合掌を沢山していたら
    もしかしたら 蜘蛛の糸 が降りて来るかも知れない。
    でもまぁ 他人を蹴落とさなくても、自重で切れてしまいそう(爆)

    全て 自己責任だァ~(笑)

    Comment by 時無蛾 — 2012/1/18 水曜日 @ 20:56:45

  3. ヒロさんへ

    すごく面白すぎます!!!

    柔道部キャプテンに投げられたら、痛いじゃないですか(笑)
    愛と青春の旅立ちですよ(笑)

    鬼軍曹がいたからこそ・・・。
    うぉりゃ~!!!、と、どつかれそうですが・・・(^^;)

    三部合掌にも大笑いさせて頂きました。深夜、感謝の合掌です(^人^)!!

    Comment by 竹葉 — 2012/1/19 木曜日 @ 1:44:54

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.