2012/1/16 月曜日

『ミステリーゾーン((((;゚Д゚)))))))』

今日は『しまね観光工房会議』でした( ´ ▽ ` )ノ☆

よっしゃ~!!と、最近で一番気合を入れて挑んだ会議…。

☆島根県は、どこにあるのでしょうか?
☆島根県には、何があるのでしょうか?
☆島根県に訪れたことで、何が良いことがあるのでしょうか?

これらが明確に伝えきれてない中で、行きたいパワースポットNo.1【出雲大社】さんがあるのが、私達の島根県!!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆!

☆神様って、どこにいらっしゃるの?
☆神話って何?
☆この現代になるまでの、神々の神話が宿る時代って、本当にあったの??

↑これらを島根県キーワードで探究していくと、私達が今この時代を生き抜く中、求めていた【心】や【光】があるのだと、島根県の観光を担う一施設の女将として、声を大にして申し上げます!!!

【島根県】

この名前の由来をご存知ですか?
【島国ニッポンの根っこの精神が宿る県】である( ̄^ ̄)ゞ!!!

…と、私はとらえています(笑)

島根県!素敵な響きじゃないですか!

観光会議は様々な形で、何度となく継続的にありますが、主旨、戦略、ゴールは何?!
いつも明確にして行きたいと思ってますp(^_^)q !!

本日、会議後の意見交換の場の様子☆
ぼたん鍋を頂きました(^人^)♬
【ぼたん】と言えば、花の牡丹は【富貴】の象徴(#^.^#)❤

続いてイノシカ、チョウ…と思い付くのは私だけ(笑)σ(^_^;)?

蝶?は(笑)、好きな所へ飛んで行くようでもありますが、【蝶道】と言うものがあるのだそうです。
確かなものへと向かって、野生の本能に従い(笑)、今年も観光に対する情熱を燃やします!

まだ、蝶になりきれてない私は(誰だぁ~!蛾になるなょって(笑))、あらゆる手段で、【蝶道】=【fryway】を探すかもしれず、何でも挑戦する通過点として、ミステリーゾーンに突入するかもしれませんσ(^_^;)

しかしながら、ミステリーゾーンを楽しみたい方は、どんどん縁結び発祥の地【神話の国島根県】へ是非お越し下さいね( ´ ▽ ` )ノ☆



Facebookをする上で、このさぎの湯温泉エリアはミステリーゾーンです(>人<;)
本日、タグ付させて頂いた関係者の方々、この場でお詫び申し上げます(T ^ T)!
ごめんなさいね、そして、皆さんいつもありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)☆彡

明日も、合言葉は『みんな!行くわよっ!!』です
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

iPhoneからの投稿

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

4 Comments »

  1. 出雲,島根県の歴史は本当はもっともっと日本人が知るべきだと思います。
    先日,部下と県内を回っていて,なんでそんなに知らないの?松江勤務が長いのに恥だぞと思いました。
    雑誌,歴史人,サライなど,古事記1300年をとりあげている企画が多いですね。
    古事記をただ読むのではなく,そこから得るものが大事ではないかと思っています。

    Comment by 同期生 — 2012/1/16 月曜日 @ 23:04:31

  2. 蛾は オレの専売特許だァ~ 譲らん!(笑)

    我の世界を目指すなら、仲間が増えて大歓迎だ!(苦笑)

    蝶の様な華麗な舞は出来なかったけど、けどな、
    しぶとく自分の望む世界に辿り着いたぜ! どうだ!
    自慢するほどの事じゃぁ~無いかァ(苦笑)

    現役時代、何時も締め切りに追われ無様に走り回っていたので
    時間の無い蛾とブログのタイトルにしたけど
    退職した今は、お迎えが来るまで自分の好きな事に
    時間を無制限に使える蛾に変えて読む事が出来る。
    先見の明が有った。

    少し前 オレのツッコミに、女将が自画自賛のレスを返したので
    今度は俺が 我田引水 のコメントを入れてみた。(笑)

    Comment by 時無蛾 — 2012/1/16 月曜日 @ 23:29:08

  3. 同期生さんへ

    島根県、そして松江を、
    こんなにも愛して頂いてるなんて、
    本当に有り難いです(^人^)!!
    大好きな本屋さんに行くと、確かに【古事記】
    【神話】キーワードが増えました。
    女性誌でダントツ目にするのは、【パワースポット】ですね( ´ ▽ ` )ノ☆

    国際文化観光都市としての文化歴史の素材は十分ありますが、
    後はまずは、そこに生きてる人、生活している私達が
    その土地の光を放ちたいものですね!
    よろしくお願い致します(=´∀`)人(´∀`=)☆彡

    Comment by おかみか — 2012/1/17 火曜日 @ 13:13:16

  4. ヒロさんへ

    蝶…ときたら、蛾!!
    蛾…ときたら、【時無蛾】こと、ヒロさんの出番ですよ(笑)

    ブログのコメントは、めちゃめちゃ、ヒロさん目線でしたね(笑)
    【ゲゲゲの女房】PR広報部長は、次は
    何の女神になりたいのかな(笑)?
    わ〜!独り言、ひとりごと?(笑)

    Comment by おかみか — 2012/1/17 火曜日 @ 13:18:24

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.