2011/7/8 金曜日

『私の彦星様゜+。(*′∇`)。+゜』

カテゴリ: 一般,観光情報 — 竹葉 @ 10:29:08

おはようございます(*^^*)
昨晩の七夕さん、お星様が見えた安来市です゜+。(*′∇`)。+゜

ここでは、旧暦になぞらえて七夕祭りをしますが、でもでも素敵なこと、良いことは長く何度でも楽しみたいですよねヾ(=^▽^=)ノ♪♪♪


昨晩のお月様は三日月夜。

安来の戦国武将、山中鹿介幸盛が三日月に向かって誓いました。

『我に七難八苦を与えたまえ…』

これは、有名な台詞です。

何も、山中鹿介がドMだったわけではなくて(笑)コレコレ…(;^_^A

『どんな逆境にも負けないぞΨ(`∀´#)!!』と、月に願いを込めたのでした。
実際に、満ちていく月に向かって満願を願うこの行為は、今も昔も変わらぬ効力があるように思います。

信ずれば、通ず…かな(*^^*)

さて。皆様は彦星様、織姫様にお逢い出来ましたか(笑)?

この二人には悲恋のストーリーがあるんですよね。


face bookのプロフィール用に、私が撮ってあげた(笑)主人の写真(^-^)v

おだてあげたり、『美女に囲まれているところを想像してみて』等と、主人の心を和らげるようにして?撮った写真です(;^_^A

毎日会うのは、彦星様にあらず(笑)?
『世の中、星の数程、男と女がいるんだから~☆彡』が私の口癖です(笑)

なかなか逢えない遠恋中のお二人にとっても素敵な夏となりますように゜+。(*′∇`)。+゜

今日は、猛暑日になりそうな安来市です(;^_^A
参観日に行ってきまぁ~す!

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
 ~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~ 

★夏もひんやり…平日限定!水木しげる記念館チケット付★ 

【ぶどう狩り】園内食べ放題!ジューシーな夏の味覚♪★

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
      
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

 この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

2 Comments »

  1. 『我に七難八苦を与えたまえ』 出来れば、七難八苦 自分をスルーして欲しいです。
    でも何故か、自分に纏わりついてきます。

    あるプロジェクトで、清算段階である業者が倒産しました。
    なんでやねん! 俺 何にも悪い事してないでェ~・・・

    総務の若い人に言われました。
    普通に、問題解決出来る人の所で起きるんです!

    K K D & S K
    最後の【K】は記憶力
    同じ様な案件・同じ様な結果であっても、プロセスは全て違います。

    時代の流れの急激な変化・思わぬ人からの援助
    記憶している事で、より多くの対応が事前に出来ると思います。

    最後に【D】 これは自分の場合 度胸 です。
    全力で考えました。全力でやりました。その結果の判断はご自由に!
    使用される側は、首を差し出せばそれで終わりですけど、
    経営者はそれでは済まないですよね。

    【D】度胸を 決断力 に置き換えて下さい。
    女将の場合、勘・経験・記憶力・決断力そして集中力
    4K & 1S が良いかも知れません。

    が、あくまでもこれは使用される側の論理

    組織として強くなる為には、経営のプロとの邂逅を祈っています。

    Comment by 時無蛾 — 2011/7/8 金曜日 @ 13:38:25

  2. ヒロさんへ

    簡単には、返信出来ないコメントだけに数日悩みました(;^_^A

    ヒロさんの仕事人生の集大成であるアルファベットだからです。

    勘・経験・記憶力・決断力そして集中力
    【4K & 1S】アルファベットの意味合いを、よくよく噛み締めました。

    本当ですね。

    年を重ねるごとに深まり持続していく集中力を養いたいと存じます。

    会社としての延びしろには経営のプロとの邂逅
    もしくは、自身がそのようになるしかないですね。

    私達の成長を見守って下さいね(*^^*)

    Comment by 竹葉 — 2011/7/11 月曜日 @ 6:51:59

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.