2010/8/21 土曜日

『新☆安来産なたね油を使って(^.^)b!』

カテゴリ: マクロビオティック,一般,山陰の食 — 竹葉 @ 4:29:58

この秋、安来産なたね油が初めてお目見えします(*^□^*)!!

今宵、先日から続けてご利用頂いている『能義地区営農組合』さんにご来店頂きました(^人^)!

来月、竹葉にて営農組合さんが端正込めて作り上げられた、なたねの結晶である『なたね油』を使ったマクロビオティック☆ランチの発表会がありますo(^∇^o)(o^∇^)o♪
また、後日ご案内致しますっ(o^o^o)!


この日は、なたね油を使用して、ターメリック風味のゴーヤチャンプルを(^.^)b


白ご飯の上にかけて召し上がって頂きました(^人^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆【女将からのメッセージ】

能義地区には、出雲風土記、神話で有名な『能義神社』があります!!

安来産初の、なたね油発表会にてお召し上がりになる皆様に体感して頂きたいこと!
それは、壮大な神話、歴史、文化に思いを馳せて、その土地で育った食材を召し上がって頂き、イマジネーションを湧かして欲しいのです…。

島根県安来市が、どうしてこんなにも湧き出るように心熱くさせ、そしてエネルギーを注いでくれる土地であり、また穏やかに私達を包み込んでくれる街であるか、を…。

その土地に来ることと同時に、口にし、自分の身体に取り込むことでしか感じることが出来ない、何が、この街には眠っています…。

そう…脈々と息づく安来の鋼の歴史文化が世界に発信しているのと同じように、島根県安来市の産む空間や食材が広く大きな世界に羽ばたきますように…(*^^*)

うわっ!娘の大会のゼッケンを縫わなきゃ(^o^;)…現実に引き戻される…今日のブログ(完)

★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村

4 Comments »

  1. 母さんが 夜なべして ゼッケン付けてくれた

    母の愛は海より深し

    若・若女将に伝えて下さい。

    ベンチスタートでも、いつ試合に出る事になるか解りません。
    先輩の試合を良く見て、呼吸・リズム感を同調させておく事。
    ソフトテニスの様なスポーツは、リズムが狂うと、何も出来ずに
    終わってしまう事があると思います。

    Comment by 時無蛾 — 2010/8/21 土曜日 @ 5:03:27

  2. いつもヒロさん、コメントを本当にありがとうございます!!

    ブログランキングが全てではないと思いながらも、上位を行ったり来たり漂っていると、気になるものですが、そこはAB型。気持ちの切り替え早いです(^.^)b!

    こだわらず、自然体で行こうと思います。

    さてさて。本日、大会終了後、むすめを迎えに行くと開口一番『自主トレ頑張る!!』と闘志に燃えていました。

    ヒロさんからのメッセージを娘に伝えると…。

    『試合前に、メッセージ教えてよぉ!』と、B型らしい?(笑)応えが返って来ました。
    どうやら、ゲームをし、(・・?)のうちに終わってしまったようでした(笑)

    Comment by 竹葉 — 2010/8/22 日曜日 @ 8:57:57

  3. ユニホーム姿がアップされた時が、大会当日だと思いました。
    時間的にもう遅いと判断しました。

    しかし、ゼッケンを付ける と言う文章で、伝える時間が
    ギリギリあるかな と思って、朝の慌しい時間帯と思いましたが、
    コメントしました。

    でも、ゲームに負けた(?)後で聞く方が、より残るモノもあると思います。
    何が何だか解らない中、たとえゲームの後でも、一つの心構えとしてそういう事も
    必要なんだと、彼女なりに実感出来ると思います。

    よく言われる事ですが、勝って得られる物よりも、負けて得る事の方が
    多いと思います。
    「自主トレ頑張る!」もその表れだと感じます。

    まだまだ残暑厳しいです。
    熱中症対策は怠り無く!

    Comment by 時無蛾 — 2010/8/22 日曜日 @ 10:28:30

  4. まだまだ残暑厳しい島根県です。朝晩は、多少涼しくなったような気がしてます。

    頂いたコメントをすべて娘に伝えておりますが、『ヒロさんって、何でも知ってるんだねぇ~!』と感心しきりです(笑)

    私の出張中に部活動があるとドキドキな部分もありますが、余計なイメージはしないことにしています。

    大丈夫、大丈夫。そして絶好調!これに限ります(笑)
    東京、行って参ります!!

    Comment by 竹葉 — 2010/8/23 月曜日 @ 9:19:30

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.