2010/6/27 日曜日

『つながり』

『平成22年矢の原会総会』が大盛況の中、終わりました~o(^o^)oo(^o^)oo(^o^)o!!

28期卒業生の皆さんの幹事さんのもと、楽しいアトラクションもあり、スッゴク盛り上がりました(*≧m≦*)!!

…後輩の皆さんがガンバル姿に2年前に壇上にて、どじょうすくい踊りの姿をした私の姿を重ねて思い出しました(*´∇`*)


最後は、円陣を組み校歌を大合唱(* ̄O ̄)♪
当時より真剣に(笑)?伸びやかに歌えちゃうのは成長の証(笑)

【『島根県立松江南高校』ここにあり!!】と存在感ある学校であり続ける応援を卒業生としてすると同時に、地域社会、各々が生きる分野において志高く生きていこうと、同窓の皆様と『つながり合う』ことで再確認した夜でした(*^o^)/\(^-^*)

『東京矢の原会』の会長様も遠路遥々お越し頂きまして、誠にありがとうございましたm(__)m!!

あ!26歳~36歳ラインの卒業生に入会の空白時代があるそうです(^-^)b
このブログをご覧の島根県立松江南高校卒業生の関東在住の皆様、新しい自己との出逢いの扉をどうぞ叩いて見てくださいね(*^_^*)

7月10日(土)に開催される東京矢の原会にも行ってみたいなぁ~なぁ~んて思いました(笑)これこれ!女将さんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ!?

~来年、平成23年11月5日に創立50年記念式典が開催されます(*^-‘)b!!~

4 Comments »

  1. ♡「昨日の夜は何処にいたの?」
    ♤「そんな昔の事は忘れた」
    ♡「今晩会えるかしら?」
    ♤「そんな先の事は解らないよ」

    映画・カサブランカのリック(ハンフリー・ボガード)とイボンヌの会話

    ボギィー ~ ボギィー あんたの時代は良かった
    男が男で在り得た

    自分が同窓会に出席したのは、約25年前の高校の同窓会ただ一度きり。
    その時の世話役が自分の卒業年度であり、同級生から依頼が在った為。
    人との出会いは大切にしていますし、友人は数少ないですが、長い付き合いとなっています。
    自分は、人ありき から始まります。

    女将とは考え方の根本は同じと(自分の思い込みかもしれませんが・・・)感じていますが、血液型の違いのせいか(笑)、行動は正反対。
    そこが気になる所以かな?(苦笑)

    過去は振り返らず(反省はします)、今を全力で生き抜いてきたと思っています。(笑)

    今の時代は、そんな男は 個性派 と呼ばれるのか ナ?

    Comment by ヒロ — 2010/6/27 日曜日 @ 20:03:42

  2. >ヒロさん
    ジュリーの歌懐かしすぎます。♪( ´▽`)
    ってかあの歌のボギーって、ハンフリー・ボガードのことだったんですねぇ
    歌が流行った当時は幼すぎて分かりませんでしたf^_^;)

    南高の同窓会で盛り上がるのもよいですが、来年早々の厄落とし同窓会もしっかりこなすのもわすれないでね(^○^)

    Comment by いぶやの森 — 2010/6/28 月曜日 @ 2:44:18

  3. ヒロさんとは物事に対する思考は根本的にかなり近いと思われます(笑)

    しかしながら、血液型のせいなのでしょうか(笑)、1つの事例に対して決断していたはずのことが、次の瞬間には真逆の方向へ…(苦笑)

    真逆に行ったからと言って、失敗はあまりなく…♪( ̄▽ ̄)ノ″!?

    集団のトップとして、突如この行為をすると周囲が混乱しますので(苦笑)事前に理解を得られる努力をしますが、血液型の持つ特性?のままに動く時は、特定パートナーと認めた間柄の人にだけありのままで行ってるつもりです…。(友人知人から、ブーイングが来そうな発言かもしれません(*≧m≦*))

    私の特性を、まずブログからの導入で見抜いたヒロさんは私の親分でもあり、そして大事な理解者として感謝しています(^人^)

    悪いところは、ワルイ!
    良いところは、そのままドンドン行け!

    オィオィ、ストップ!はあんまり聞こえないかもしれませんが…(笑)

    生き方の流行りが各々の時代にもあるのかどうかは、分かりませんが…。
    いつの時代でも、どこかしらに力強さを必ず持っている男性が素敵だと思います。
    心に強さを持つ男性は、いつの時代も変わらず輝きを放っているのだと思いますょ。
    ヒロさん(^o^)!

    Comment by 竹葉 — 2010/6/29 火曜日 @ 6:07:10

  4. いぶやの森さんと同世代の私もジュリーの歌は、小学校の頃が全盛期だったと記憶しています(*^^*)
    やはり、幼い私達は振り付けつきでワケ分からず、校舎裏や砂場などでステージを見立て、口づさんでおりました♪( ̄▽ ̄)ノ″

    『哀愁のカラブランカ』は大人の恋を知り始めた時に見ました…(*^_^*)
    歳の離れた大人の男性に魅力を感じ始めた頃ですねぇ…(回想中)

    【来年早々の厄落とし同窓会…】おぉっと!モチロンです(*≧m≦*)!!
    いっちょ、やりますか!いぶやの森さん(^o^ゞ……(-.-)y-~←ハンフリー・ボガードのつもり(笑)

    Comment by 竹葉 — 2010/6/29 火曜日 @ 6:08:29

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.