2010/6/14 月曜日

『ダイエット』

カテゴリ: マラソン,一般 — 竹葉 @ 8:17:17

本格的なダイエッターになろうとしている私達夫婦です( ̄▽ ̄)b!

私のキッカケは、来年の『えびす・だいこく100キロマラソン』にチーム参加をすることを目的としています(*^o^)/\(^-^*)!!

主人のキッカケは…何でしょう(笑)!?

夏に向かい、露出も多くなりますし、代謝も落ちてる気がするアラフォーですが、ランスカも買いました。(ランニングをする際に身につける巻きスカートのようなもの(^-^))


…少しキューとな感じの。いやいや、下半身を隠すのにもってこいかな(笑)

…やっぱり、形やお道具から入らせて頂きます( ̄▽ ̄)b(笑)


現在の状況(笑)…う~ん、頑張ります!!

2 Comments »

  1. 個人の感覚の問題ですから、他人がとやかく言う事は無いんですが、
    社長も女将もダイエットの必要は無い様な気がします。

    確かに、アラフォーになると、体力の維持は必要だと思います。
    通常、アラフォー過ぎると体力の維持は出来ますが、筋力等のアップは
    難しくなります。

    体力・筋力のアップではなく、女将が取り組んでいるマクロビオティックが
    大切なような気がします。
    健康が第一だと思います。その為のランニングなら理解します。
    自分も年休消化に入った今、毎朝4km弱ウォーキングを始めました。
    牛より遅いウォーキング ですが血糖値は正常値に近くなっています。

    マラソン大会で区間新記録を狙いたいと言うのなら、また別の話ですが(笑)
    目標を立てて、それに挑戦する事は良い事だと思いますが、折れず・諦めず
    継続する事が大切だと思います。

    やはり、形・道具から入りましたね。(笑)
    まァ、それも一つの動機付けです。
    似合っているかどうか!? 及第点です! 

    Comment by ヒロ — 2010/6/14 月曜日 @ 21:09:12

  2. 似合っているかどうかについて、息子いわく『お母さんの年の人は、そんな格好しないよ!』とのこと…(苦笑)

    女性は髪が長く、しとやかな方が素敵だと思っている息子ですf(^_^;

    マクロ食を召し上がる層の方は様々です。
    健康長寿食としてだけではなく、アスリートの方々も数多い実践者がいらっしゃいます。

    アラファー世代のトップアスリートであるテニスの『クルム・伊達公子』さんは、マクロよりの食生活だそうです。

    挑戦し続け壁を打ち破ることは、強い精神力を伴いますので、それらの土台となる身体作りのためにも、マクロ的な食事は大変意義深いようです。
    勿論、良質な動物性たんぱく質も摂りながらですが。

    私をマラソンへと駆り立てるのは、健康維持のためと強い精神力が欲しいから。
    そしてやっぱり、走るのが好きだから…(*≧m≦*)

    Comment by 竹葉 — 2010/6/15 火曜日 @ 13:47:51

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.