2007/11/30 金曜日

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 13:57:40

大人になっても、褒められることって気持ちがいいですよね。
先日、親戚の叔母様が大学時代のご学友の方とお越しになりました。
幼い時と同じようにして、沢山沢山褒めて下さった叔母様とご学友の油彩画の巨匠のA・N氏。至らぬところだらけの私なのに…。
我が子も沢山褒めて下さったお二人に感謝しつつ、子ども達の様子を観察…。
やっぱり褒められることって、やる気につながるんですよねぇ。
『七海はねぇ~、〇〇って言われたけん、もう少し頑張る!』とか。
『僕も~!』と、2、3日前より能動的な二人。
褒められると、俄然やる気になります。そして、単純な私も(笑)
気が付けば、2、3日前よりも笑顔が多く朗らかな母でありたいと願う私がいます。教育者であったお二人に感謝です。
いろんな場面で、私の周りにいらっしゃる、あらゆる形の先生方に育てて頂けることに感謝申し上げます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.