2009/2/24 火曜日

地域の商業関係者の皆さんとの交流会

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 23:08:14

今夜は、当館から徒歩で五分の距離にある安来節の殿堂『安来節演芸館』さんに行って参りました。

社長は、以前から経営者として安来市の青年団体「安来市青年経営者協議会」に所属しておりましたので、
多種異業種の皆様との交流も数多くありました。

そして私は、この4月から安来市商工会へ所属させて頂くことになりました。

地方へも、不景気の大きな波が少しずつ押し寄せてきていることを痛感し始めた2月となりましたが、
こんな時は、どうすれば?

己自身を知り、自分の弱いところをカバーしていくのも一つの手です。
同時に「強み」や「魅力」を認識し、さらに伸ばすことも重要だと考えております。

そう言ったことを踏まえ、個々の強さだけでなく、今後より一層地域全体がお互いの魅力を知り、
連携プレーがとれるようになることで力強い基盤が出来ますし、
思わぬ力を発揮出来るのではないかと思っております。

何だか、『どんどん面白くなってきた地方としての安来市』の魅力を伸ばすべく、
この日は50名前後の街の商業関係者の方々と交流を持たせて頂きました。
よお~しp(^-^)q!!皆さん、ご一緒しましょうねっ!!

至らないところが多々あるかと思いますが、『元気、やる気、勇気』だけは小粒ですが、
キラリと光る一級品だと自負致しております<(_ _)>!!

表現が妥当ではないかもしれませんが、楽しく、面白く、かつ自分自身がやってることに飽くことなく、
お客様も飽きさせず!!(←このコトが一番大事で、難しい!)商いが出来ると最高の商売かもしれませんね(笑)

さぁ、健康ありき。早く就寝するコトも心掛けよう…。これまた難しくて…。(苦笑)