2009/2/19 木曜日

続・バレンタイン

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 23:22:34

女の子の一大イベントのバレンタインも過ぎ、ようやく穏やかな日々を過ごしていました。
(娘の厨房への乱入もなくなり…(^^;)(笑))

以前、チョコレート大好き☆だった私は、チョコレートの新作が出ると片っ端から制覇するほどで…(≧ω≦)b

最近、超刺激物であるチョコレートを控えておりましたが、ひと口、ふた口、と手が進み、
夜も更けたところで極めつけは生チョコへ…。

まもなく惨事が起こりました…(゜o゜;)
なま温かいモノが鼻筋を伝ってきました…O(><;)(;><)O

子どもだけに、チョコレートの食べ過ぎを注意せず、大人も気を付けようと思ったのでした(苦笑)

久々のチョコレート祭りは、私には刺激的過ぎたようです…( ´艸`)反省。

数馬酒造さんの『竹葉』

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 1:15:11

大親友のナレッジ・リンクス代表の友人からの紹介で、先頃、東京で開催された
『スーパーマーケットトレードショー』にて、能登の数馬酒造さんとのご縁を頂戴しました。
数馬酒造さんは当館の名前と同じ『竹葉』(ただし、読みはちくは)というお酒を造っておられます。

今晩は、数馬酒造さんのオススメの数種のお酒の試飲会。
大女将、社長、私。
少しずつ少しずつの試飲のはずが…(〃▽〃)?

また、竹葉のお酒のラインナップとして新たなお酒が加わります(*^_^*)

梅の香も香る季節となりました。甘さ抑えめの梅酒入ります(≧∀≦)♪