2008/10/6 月曜日

カテゴリ: 一般 — 竹葉 @ 22:07:38

初めてのギックリ腰体験後3日目、やはり日にち薬のようで徐々に普段の生活が出来るように。
ホッ…っと一息もつかの間、病室にいる息子の突然のジャブをかわすのに『ア、イタタタ!』油断は禁物(苦笑)

非常に心苦しい状態でおりましたが、せっかくご来館頂きましたお客様に、
この場をお借りしましてお詫び申し上げたいと存じます。

息子の療養中ゆえ、ご挨拶差し上げることが出来かねる日もあり、
またお客様とご一緒出来ないのは非常に残念で、誠に申し訳ございません。

当館、『竹葉』は、家族的な温かな心をおもてなしのモットーとする宿でございます。
少数のスタッフで心を通わせ合いながら営んでおります。

野球のポジションで言うならば、キャッチャー的存在の主人を初めとして、エース的存在Hちゃん、
きっちり押さえる信頼のファースト的存在、仲居頭のNさん、戦力増強中のショート的存在のMさん、
現在スポ少においてもセカンドを狙う娘。
そして癒やしキャラの男性Tさんはレフト、大女将は安心感がありセンター的存在。
フットワークも軽くまだまだ自由自在。右へ、左へ。

抜けたポジションは、サード(女将)&ライト(息子)。チームのムードはそのままに、
サードのポジションは、現在信頼を寄せている若手のスタッフが数名入ってくれています。
どの娘も、素直で思いやりがあり、温かです。
そしてスタッフ共通で言えること。皆が真心で、旅館業に関わってくれています
。小さな宿の竹葉は、みんなの素晴らしい個性と真心が集まり、
さらに魅力的な宿へと、どんどん、どんどん進化中です。

不甲斐なく至らない女将を支えてくれてるスタッフに感謝の気持ちも合わせて、書かせていただきました。
あ、ライトの穴ですか。やや右よりの守備でバッテリーが抑えてくれてると思います(苦笑)
少し、笑いも入りましたが、改めて…。

今は母親業を最優先とさせて頂いておりますが、沢山の経験と共に、
お客様にさらにご満足頂ける努力をして参ります。
そして、このような状況ではありますが、どうぞ今後変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

ウソ、隠し事は好きではございませんので、あえてブログでマイナス面も公開させて頂きました。
…さらに、進化していきたい私自身、竹葉を踏まえた誓いと共に。