2008/3/6 木曜日

カテゴリ: 安来節,観光情報 — 竹葉 @ 12:08:06
本日は、休館日とさせて頂きました。
近々、ホームページをリニューアルするにあたり、データ&素材集め(お料理のサンプル撮りについては、深夜になる等…(T^T))に悪戦苦闘。
そんな中、生活の潤いを求め、ちょっと一呼吸。
主人とランチの後、立ち寄った菓子処『清松庵たちばな』さん(松江市).

季節感溢れる和菓子に、ホッと心和みました。スタッフの方々も柔らかな雰囲気。おちらとした[出雲弁で言うゆったりとしたの意味]空間が非常に心地良かったです(*^.^*) あ、また今度、裏千家社中の先生やお稽古を一緒にさせて頂いている皆さんと、お伺いしたいお店でした~(‘-‘*)…
ちなみに…、主人も大学時代には、茶道部に在籍していたとか。主人は外食先で『ぜんざい』があると、必ずと言っていいほど『ぜんざい』を締めに持ってくる程の『ぜんざい好き』なんです(苦笑)。
今月は、どじょうすくい踊りの審査を目前に控えている私共ですが、一宇川流お家元が、おっしゃるのです。
『竹葉の若さん(主人)、女将さんに引きづられてお稽古しちょって、参ったなぁ~の顔で笑っちょうねぇ!』

社長さん…ぜんざいを食べてる時の満面の笑みが、どじょうすくい踊りの時の笑いに活かされるといいのにねぇ~(≧ω≦)b