2008/3/10 月曜日

カテゴリ: 安来節 — 竹葉 @ 12:10:08

3月9日安来節どじょうすくい踊りの審査を受けました。
まずは一歩ずつ一歩ずつ…と言うところで、3級を頂きました。
踊りを始めてから、『笑いの大切さ』、そしてこの世界では当たり前とされることでしょうけれど、『観客の皆さんの視線を非常に大切にする』ことを学んでいます。もちろん、伝える側にしっかりしたメッセージがなければ、伝わるモノも伝わらないでしょうけれど、受け取る立場の人のことも考え、メッセージを伝える。私達の旅館業のサービスにも言えることを伝統芸能から学ばせて頂いてます。せっかくこの島根県、安来を観光地として選んで下さったのですから、安来ならではの魅力をお伝え出来ると嬉しいですね。今度は、主人も審査を受けます。頑張って!p(^-^)q

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.