2008/3/4 火曜日

カテゴリ: 安来節 — 竹葉 @ 12:07:24

どじょうすくい踊りのお稽古に主人と2人伺っておりますが、本日いきなり鮮烈デビュー?を果たしました!!
とあるお席で、我が子達が踊る予定だったのですが、恥ずかしいお年頃の娘。ピンチヒッターとして、母が立たせて頂きました(^O^)v
名人と2人踊りを致しまして、お客様の笑顔に快感を覚え…。
私の中でスィッチが入ってしまいましたヽ(≧▽≦)/♪
今月は審査を受ける予定ですが、『道』と付くものは全て精進をしていかなくてはなりません。精進をし、かつ、この楽しさを安来市にいらしたお客様、竹葉に御来館下さったお客様と共感したいです。是非とも、安来ならではの思い出を竹葉で作って頂きますと光栄です(*^.^*)
女将、どじょうすくい踊りデビュー記念日でした~☆

カテゴリ: 誕生日 — 竹葉 @ 12:05:51

我が家の一人息子の誕生日会をしました。
野球を始めてから随分とお兄ちゃんになったような気がしていましたが、プレゼントのリクエストは仮面ライダーキバの変身ベルト!!
それをつけて変身して喜ぶ姿は、まだまだ幼くて…(^_^;)


今回はガンダムのケーキ希望でした。ガンオタの父親の影響大です。
つるだやさん、いつもありがとうございます。

 誕生日会の翌日。朝が弱い私に、開口一番彼が言うのです。
『お母ちゃん、昨日はどうもありがとう。僕の欲しいモノを頑張ってお仕事して買ってくれて嬉しかったわぁ。』
おぉ~っと。まどろみから完全に目が覚めました!この一言で、今日も母は頑張れるのですp(^-^)q
ときに子ども達に起こされるようなぐうたら母さんですが、今日も頑張るけんね!
『だんだんねぇ~』→出雲弁で[だんだん]とは[ありがとう]の意味です。
今秋から始まるNHKの朝の連ドラ『だんだん』をご期待下さいね(*^.^*)