2007/6/19 火曜日

カテゴリ: マクロビオティック — 竹葉 @ 13:37:17

<マクロビオティック編>
今日は、島根県ブランドの商談会に行って参りました。
今月に入り、女将さん、『仕事してない!?』状態です。ほっとんど、竹葉におりません。
何故なら、新企画立ち上げのため、東へ西へと走り回っているから。
(喜々としていると言う説あり)
竹葉の食の魅力の一つとして、マクロビオティック食をご提供出来るようになりました。
これまでの旬の地元食材をふんだんに使った会席や、漢方生薬を使った薬膳会席も変わらず承っています。
そしてよりぐぐっと健康を意識した、心身ともにイキイキと生活出来るような食事、マクロビオティック。玄米菜食。安心安全かつ、体に美味しい食材を求めて奔走中です。
島根は、素晴らしいです!改めて、今日の商談会に参加して、心が踊りました!
なんと、熱く真剣な思いでモノづくりをなさってる方々が多いことか。
しかも、わりと損得抜きで。県民気質が多いに関係するのでしょう。
誠実で、実直、情に厚い(と、私は島根県民気質をそのように捉えています)。

生産者の方が見え、そしてその思いを直接伺うことが出来、私共の手を介して沢山のお客様に喜んで頂く。三者が嬉しくなる、これこそ食の提供者として、最大の喜びと言っても過言ではありません。
加えて、健康がそこに介在するならば、本当に有難いことだと考えています。
食に対しては、いろいろな場面、欲求に応じて求める形が変化して当然だと思います。

ただ、今一度、日本の伝統食を見直してみるのも素晴らしいことだと最近強く考えています。
『美味しく、楽しく(これが、私にとってものすごく大事なこと)、健康な食事を!』
皆さんとご一緒したいです(^_^)

奥出雲町の『舞茸 奥出雲』さん、『奥出雲フレッシュリーフ』さんにて。
 

KII認定 マクロビクッキングスクール松江校にて。
砂糖、乳製品を使わないスィーツ作りに参加。
瞳がキラキラ、強い信念をお持ちの魅力溢れる、パワー溢れる先生でした!

 余談ですが、本日夕方のローカルニュース番組に、商談会にてオーバーアクションでもって談笑する我が姿を何度も目のあたりにし、非常に恥ずかしくなりました。

<ボディ編>
最近、竹葉では、朝の合言葉が『夕べ、やった?』です(笑)
一大ブームを巻き起こしている、軍隊式訓練を取り入れたダイエットDVD『ビリーズブートキャンプ』のことです(笑)
この女将の二の腕繁盛記の作者である私の二の腕も、おかげ様で…。
『三頭筋に効いているだろ!』とビリーさんがゲキを飛ばして下さるんです。
真剣にやると、痩せない、細くならないはずはないほどのハードさです。
最近では、私の相方はマッチョを目指し鍛錬中です。
そして若い女性従業員さんとは、『今年の夏は、女の子らしく可愛くキャミが着れなくなるくらい、マッチョなボディになったらどうしよう~!?』などと、要らぬ心配をしております(笑)