2011/5/12 木曜日

『希望のチカラ』

今日のブログタイトル『希望のチカラ』は、今年、母校島根県立松江南高等学校創立50周年記念事業に際し、
現在、東京大学教授の玄田有史先生による記念講演を頂きますが、その演題です゜+。(*′∇`)。+゜!!
玄田先生は、母校卒業生で矢の原会20期生でいらっしゃいます。私より6つお兄様(笑)

昨晩は、矢の原会理事会がありました。
【希望のチカラ】となる同級生の存在の有り難さを心底感じ、最近で一番感動し、心が奮えた夜でした(ToT)(ToT)(ToT)
あえて、『震えた』ではなく、『奮えた』にさせてください。

学舎を共にした、友達は最高!!

素敵だ、素晴らしい!!
みんな大好きだよ~!!!…と叫んで、今日も明日もこれからもずっと、頑張れそうな自分です(笑)


月が満ちては欠け、潮も満ちては引き…繰り返し起こる大きな自然現象なのに、ちっぽけな自分に起きていることに、一つ一つ立ち止まりクヨクヨしていては、あっか~んっ(。≧∇≦。)!!!←突然の関西弁。

大雨警報の中、語り明かした夜も、また思い出…。

よし!!今日もいい日だ^ー^)人(^ー^!!!

男気全開の女将でした…(笑)。

★竹葉おススメの宿泊プラン★

●ご当地スイーツ&足立美術館入館券付●大満足プラン 

■2食付■迷ったらコレ♪料理と温泉を愉しむ◆

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気につながります!
          ↓         ↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

只今、ご予約の方に境港の『水木しげる』記念館入館券をプレゼント中!!
詳しくはこちらをクリック!!

 この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

2011/5/11 水曜日

『道の駅アラエッさ視察(´ψψ`)』

カテゴリ: 観光情報,道の駅 — 竹葉 @ 16:57:16

どしゃ降りの中、行って参りましたo(^∇^o)(o^∇^)o!!
オープン後初めて訪れる安来の道の駅【アラエッさ】

今日は、『JAやすぎいちご会』の有志の皆さんと視察及び春のピクニック(。≧∇≦。)!と称して、お弁当を作ってお出掛け(*^□^*)♪

まず、『出雲そばと安来の味☆中海の郷』

こちらは、古民家を移築してされたんですよ゜+。(*′∇`)。+゜
中は、こんな感じ☆ヽ(▽⌒*)

そして、次は、JAやすぎ直売所へ(´ψψ`)


賑わっています♪

やはり一番人気の安来のいちごは良く売れていました♪


品薄になった安来特産品いちごの棚卸し作業を真剣になさっています(*^^*)b

私達は、女性目線であれこれ視察、お買い物も(*^□^*)


そして店長さんの稲田さんとパチリ☆彡
講習以来ですね!お疲れ様です^ー^)人(^ー^!!

晴天ならば、キレイな景色、心地よい薫風を感じながらお外でお弁当を開く予定でしたが、この日は大雨警報が出てました…(@_@;)


よって、当館お座敷にて豪華ランチタイムを楽しみました(*^□^*)


皆さんで持ち寄った手作りの自慢のお料理がズラリっ(。≧∇≦。)!!!
『ゲゲゲの女房』の生家、飯塚家伝来、『蜂の子』!!!

話も弾む弾む♪
お料理の作り方、子育て相談、在学中以上に互いの交流は深まりいい感じです!
どしゃ降り雨の中の『JAやすぎ・いちご会春のピクニック』でしたが、心もお腹も(笑)満たされたウキウキな1日でした~\(^O^)/!!!

尚、視察で感じた意見等々は、おおいに生かして頂ければ有り難いです^ー^)人(^ー^

私達の愛する街、安来市が沢山の方々に好きになって頂けるよう、『JAやすぎ・いちご会』も何らかの形で関わって参りたいと思います゜+。(*′∇`)。+゜
地域活性化ね!!
愛され☆イチゴのように(。≧∇≦。)♪♪♪

今日は、これから【矢の原会】ですっ(。≧∇≦。)→ε=┏( ・_・)┛!!

ではでは、分身3号出動です(笑)

★竹葉おススメの宿泊プラン★

●ご当地スイーツ&足立美術館入館券付●大満足プラン 

■2食付■迷ったらコレ♪料理と温泉を愉しむ◆

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気につながります!
          ↓         ↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

只今、ご予約の方に境港の『水木しげる』記念館入館券をプレゼント中!!
詳しくはこちらをクリック!!

 この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

2011/5/10 火曜日

『今一番したいこと』

カテゴリ: スイーツ,マクロビオティック,出張,子育て,家族 — 竹葉 @ 9:47:24


洗濯物たくさん…゜+。(*′∇`)。+゜

これは、昨日の晴天時の様子(;^_^A
連休中には、行き届かなかった掃除、洗濯、諸々の子どもに関すること、家事全般、
今週は強化習慣ですp(^^)q!!

そして溜めている事務仕事も…(-_-;)


今週はメガネが多いかも(@_@;)

今度の15日、日曜日には、123万人の入り込み観光客数があると言われる【神戸祭り】
に参りますっ(。≧∇≦。)♪♪♪

神戸、関西エリアの皆様にお会いできますことを楽しみに致しております^ー^)人(^ー^☆彡

★竹葉おススメの宿泊プラン★

●ご当地スイーツ&足立美術館入館券付●大満足プラン 

■2食付■迷ったらコレ♪料理と温泉を愉しむ◆

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気につながります!
          ↓         ↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

只今、ご予約の方に境港の『水木しげる』記念館入館券をプレゼント中!!
詳しくはこちらをクリック!!

 この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

« 前ページへ次ページへ »