2011/5/18 水曜日

『どんなときも。』

カテゴリ: 健康,子育て,家族 — 竹葉 @ 9:48:36


ここ1週間近く人気ブログランキング1位『希望のチカラ』゜+。(*′∇`)。+゜
皆様、ご覧頂きありがとうございます。

実は、自分のなかでも、お気に入りの日記です(*^□^*)

とびきりテンションが高くなる良いことがあったり、ドン底から這い上がれなくなるような、光を見い出せないような凹み方をする日が、繰り返し繰り返しあります(;^_^A

でもね、1人じゃないんですよね…。

主人が母の日のプレゼントとしてダウンロードしてくれたマドンナのベストと、
前向きになれそうな私のお気に入りの曲を集めてくれたCDが、日々の家族の響き合いに役立っています゜+。(*′∇`)。+゜


タイトルは『Songs that become positive』←この英訳、合ってますっけ???まっ、いいか(笑)

向こう側に、頭が見え隠れするのは主人です(笑)

今朝、体調の整わない息子を学校へ送る時は、槇原敬之さんの『どんなときも。』 ^ー^)人(^ー^

どんなときも、希望忘れずに、大切な人達と手をつなげば…。

光が見えてくると思います゜+。(*′∇`)。+゜

今日も、良い天気。自分らしく前を向いて、涙拭いて顔を上げてね…(^-^)v

行きまぁ~す^ー^)人(^ー^


★竹葉おススメの宿泊プラン★

●ご当地スイーツ&足立美術館入館券付●大満足プラン 

■2食付■迷ったらコレ♪料理と温泉を愉しむ◆

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気につながります!
          ↓         ↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

只今、ご予約の方に境港の『水木しげる』記念館入館券をプレゼント中!!
詳しくはこちらをクリック!!

 この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

2011/5/16 月曜日

『神戸まつり、絆(。≧∇≦。)!!』

朝は5時半出発で神戸まつりに向かいました(*^^*)

朝食は、加西の道の駅へ。
B級グルメで話題の『神戸長田牛すじぶっかけうどん』食べました(*^^*)
話ネタ?経験、経験(笑)

そして神戸入り゜+。(*′∇`)。+゜

沢山、沢山、たっくさんのお客様の波にもまれながら(笑)観光PRに精を出し、声が枯れるほど。
あ!ハスキーボイスは元々ね(笑)

【神戸まつりに行きます!!】宣言を目にして下さった友人知人、そして竹葉ファンの方々も駆けつけて下さいましたm(__)m!!…静香ちゃん、ありがとう(笑)!
明石のたこ2さん、島根県大阪事務所松尾さん、近畿安来会の皆様、安来節保存会神戸支部の皆様、
この場をお借りしてお礼申し上げます\(^_^ )( ^_^)/!!

竹葉ファンで長年リピーターの鳥大工学部出身グループの方が、結婚報告に訪れて下さいましたっ
(。≧∇≦。)!!
とってもキュートなお嫁ちゃんと共に(*^^*)


初々しいお二人に感動とハッピーもらったよ。ありがとうね(^人^)☆彡☆彡☆彡


伊賀市のゆるキャラ【いが★グリオ】君と^ー^)人^ー^)
忍者ごっこを真剣にしてみたい私は、伊賀市も行ってみたい~(笑)

おおいに盛り上がった【神戸まつり】゜+。(*′∇`)。+゜

安来市観光協会のブースは
、『出来立て、おぼろ豆腐』を実演販売する地元お豆腐屋さんの【角久】さん母娘の姿に、感動も覚えました(*^□^*)…未来の私と娘の姿を重ねてみたり…。

協会のお仕事を安来市出身の神戸在住のとびきり可愛い女子学生さん達にお手伝い頂きましたo(^∇^o)(o^∇^)o

彼女達の強力なアシストに支えされ、終始素敵な雰囲気の中イベントを終えることが出来ました゜+。(*′∇`)。+゜

協会の皆さんも、すごくすごく情熱的で自然体の最高の笑顔だったし(*^^*)
安来市一丸となった神戸まつり参加でしたよ。津和野町観光課の方とご一緒に^ー^)人(^ー^☆彡

私の仕事ぶりですか(笑)?(笑)(笑)(笑)

【日本初】の海藻アラメ入りのマクロビクッキーに興味を示して下さる方が増えたことを実感し、
そして安来市の関西における認知度が一年前に比べ、
非常に高くなっていることを喜ぶと共に、今後の観光PR強化エリアだと実感しました。

『あぁ~!あの安来ね!』と、おっしゃって頂いたお客様には…

【ちょっこし、安来にいらして下さいね】のお返事を(笑)
これは、大ウケでした(笑)
やはり、ゲゲゲの【ちょっこし】は健在です(笑)

帰路に付き、愛する家族の元に帰り、1日の振り返りを大事なパートナーと晩酌をしながら…と思っていたのに、
子どもと一緒に寝入ってしまいました(;^_^A

家族の絆、地域の結び付き、今回も仕事を通じ沢山の学び・感動がありました。
学ばせて頂ける場を皆様から頂戴できる環境に、周囲の方々に、改めて感謝致しますm(__)m!!

子どもを寝かしつける前、主人が言いました…。

『どうしてかわからんけど…今日は、関西エリアからメチャクチャ予約が入ったんだけど…』
…(笑)…気のせい、気のせい…神戸まつりの仕事の成果か…かな(笑)

神戸まつりを歩くお客様の印象。老若男女問わず、手を取り合って仲睦まじく歩く人がなんと多いことか。

平和であり、和を持って尊しと成す。
震災後復興した神戸の街に、再び日本人の在り方を見い出した1日でした゜+。(*′∇`)。+゜

今日も、みんな仲良く朗らかに行こう~^ー^)人(^ー^^ー^)人☆彡☆彡☆彡


丹波市のゆるキャラ『ちーたん』と安来市のゆるキャラ『あらエッサくん』が手をつなぐ♪

★竹葉おススメの宿泊プラン★

●ご当地スイーツ&足立美術館入館券付●大満足プラン 

■2食付■迷ったらコレ♪料理と温泉を愉しむ◆

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気につながります!
          ↓         ↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

只今、ご予約の方に境港の『水木しげる』記念館入館券をプレゼント中!!
詳しくはこちらをクリック!!

 この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

2011/5/15 日曜日

『観光PR☆彡神戸祭りへ!!』

明日は、神戸祭りにいっきまぁ~す(。≧∇≦。)♪♪♪

出番は、夕方16時から…(。・ω・。)
でも、朝からちゃんといますよ(笑)

私達の安来市ブースは、神戸市役所1号館&2号館、向かいの3号館を挟んだ形で連なる【おっ!サン商店街】です(*> U <*)♪

なんて、素敵な名前の商店街なのでしょう(。≧∇≦。)!!!

【おっ!サン商店街】です(笑)!!

私は観光PR時間までは、当館オリジナルの

【日本初!!】
海藻アラメ入りクッキーの『竹葉OKARADAクッキー』

を販売しております(*^^*)


こんな感じで、神戸の皆様の前に現れるかもしれません(笑)


母が移動用の服を選んでいると、それを喜んで女装する息子…(@_@;)

遊ぶな、遊ぶな~(^o^;)
お母ちゃん、仕事に行くんだからっ(。≧∇≦。)!!

…テンション高すぎで、お風呂で鼻血まで出てしまった夜でした…(//∀//)
疲れすぎなのかもしれませんが…(//∀//)

神戸祭りで、ご一緒させて頂く皆様、目一杯楽しい1日にしましょうねっ^ー^)人(^ー^☆彡

おやすみなさい…。

いつも、こんな時間に寝ないから、寝れない…。

明日は、4時起きじゃ…(。≧∇≦。)

★竹葉おススメの宿泊プラン★

●ご当地スイーツ&足立美術館入館券付●大満足プラン 

■2食付■迷ったらコレ♪料理と温泉を愉しむ◆

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気につながります!
          ↓         ↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

只今、ご予約の方に境港の『水木しげる』記念館入館券をプレゼント中!!
詳しくはこちらをクリック!!

 この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

« 前ページへ次ページへ »