2011/12/20 火曜日

『糧、となるもの( ´ ▽ ` )ノ!!』


【竹葉スタッフ+子どもを連れて忘年会】ということで、大好きな玄米カフェのお店【日々の糧】さんに行って参りました(=´∀`)人(´∀`=)♬

喉はイガイガ、多少咳コンコンでしたが(;´Д`A
やはり、お野菜Powerと(笑)と皆さんの愛情のお陰です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ワタクシの体調は、確実に昨日より回復しております( ´ ▽ ` )ノ☆

❤【日々の糧】さんの愛情メニューをご紹介させて頂きます❤


手の込んだお野菜料理が、心とカラダをほぐしてくれます(#^.^#)


ミートローフに見えますよね♪───O(≧∇≦)O────♪
なんと、高きびを使ってるんですって(((o(*゚▽゚*)o)))!!


そして、帰宅途中は例のイルミネーションハウスへヽ(^Д^*)/!!

テンション、かなり上がります(笑)!!!
楽しかった翌日ですが、家庭の事情で子ども達が遅刻することになってしまいました、……(ノД<)ノ

……家庭の事情とは、母のお寝坊さんでした(>人<;)
眠れなかったんですよね。
ケホケホ…で。(。-人-。)

中2の娘は、『学校まで送るよ!!』と言う親の言葉も聞こえないほど、必死でお弁当を持って自転車で行きました…。

数十分後…。
娘からの電話。
『家庭の事情で遅れた』と学校に伝えてくれ、とのこと(((o(*゚▽゚*)o)))⁉

1時間以上の遅刻だったから学校まで送る!と言ったのに、学校に到着して初めてスゴイ遅刻に気づいたらしい…*^Д^))σ(爆)!!

非常に根性のある一本気な娘ですが(笑)、どんな理由を伝えたやら…(笑)

安来三中の先生。
今日は母親の体調不良と寝坊で遅刻に至ったことを、正直にお詫び申し上げますm(_ _)m!!!

我が家の糧は、(笑)と子ども達の存在です( ´ ▽ ` )ノ!!!

母も、いつまでも風邪っぴきではいられませぬ( ̄^ ̄)ゞ!!

さぁ〜!夜のご宴会も常連さん(^人^)❤
顔晴りましょっ!!

Xmasまで、カウントダウンになりました(^_−)−☆
ワクワクな一週間をお過ごし下さいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

8 Comments »

  1. アルコール類が見えねぇなぁ・・・
    酒の無い忘年会は俺にとっては
    00を入れないコー・・・若い人はほとんど知らないCMだな(苦笑)

    若・若女将に告ぐ

    冬道での二輪のハイスピードは危ないぞ!
    オジサン 50ccのバイクで通勤してた時
    坂道の登りの交差点で、ちょっとスピードを上げた瞬間信号が変わったので
    思わずブレーキを掛けてしまったら、思いっきり引っくり返ってしまった。
    幸いにバイクのバックミラーが壊れただけで
    怪我はしなかったし、前後の車もいなかったので誰にも迷惑は掛けなかったけどネ。

    台所の掃除もほぼ終わったし、俺も一人忘年会で夜の街へ出てみるかな・・・

    Comment by 時無蛾 — 2011/12/20 火曜日 @ 17:42:51

  2. 女将さんの体調も回復されたようで、ひと安心しました。
    美味しい料理をおなかいっぱい食べて、風邪なんか吹っ飛ばしてください。

    ですが・・・・・ 食べ過ぎにご注意を。
    油断すると私のようになるかも?
    あとはご想像に、お任せします。

    まあ、女将さんは大丈夫だと思いますけど・・・・・

    Comment by どじょっこ — 2011/12/20 火曜日 @ 20:04:47

  3. 旦那さんも、おかみさんも皆楽しくやってますね。年に一度ですからね。

    Comment by 宮原 強 — 2011/12/21 水曜日 @ 19:20:15

  4. ヒロさんへ

    夜の街は、夜風が身に凍みませんでしたか(笑)?!

    アルコールも寒くなると、
    カラダをあっためるものが欲しくなりますね~(^^)
    今夜は、社長がお出かけで、私はイイコにお留守番です。(笑)

    イイコにですよ、イイコに( ̄(||) ̄)

    Comment by 竹葉 — 2011/12/21 水曜日 @ 20:53:04

  5. どじょっこさんへ

    同じ美味しいものでも、
    カラダが正直に応えるようになりました(笑)!!!

    相変わらずのガラガラ声ですが(^^;)
    お電話の応対は、精一杯の笑顔と、いつも以上の明るい声で
    出ております(笑)

    低いドスの聞いた声は、苦労します・・・。

    どじょっこさんは、ソフトな印象ですね~(*^m^*) ムフッ

    Comment by 竹葉 — 2011/12/21 水曜日 @ 21:00:27

  6. 宮原さんへ

    ゆるむ事が案外ないんですよね(笑)
    ゆっくりしましたよ~。

    いつもありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v

    Comment by 竹葉 — 2011/12/21 水曜日 @ 21:03:00

  7. 現役時代だったら間違いなく出ていたんだけどネ…

    出ようか出まいか、出たら帰ってこにゃ~いかんし…当然だけど(笑)
    夜風が身に凍みるより財布に凍みる(苦笑)
    23日頃から寒波が来そうなので止めた。

    少し前、スーパーのレジのアラフォーのお姉さんに
    「今日は寒いですね」と言われたので
    「そうかぁ? 財布はいつも南極大陸だけどネ」と言うと
    「ふぅ~ん そうですか」の返事
    「そうですかじゃないでしょう。 そういえば キムタク に似てますね 
     くらい言えよ。次 南極大陸のキーワードが出たら必ず言えよ」
    と言っておいたのですが、次も出て来ませんでした。(苦笑)
    たいして違っていないと思うんだけどネ(爆)

    Comment by 時無蛾 — 2011/12/21 水曜日 @ 21:45:09

  8. ヒロさんへ

    たいして違ってないのは、南極の寒さとヒロさんの財布の寒さ???

    それとも、キムタクとヒロさん???・・・(爆)!!!

    いずれにしても、ヒロさんキーワードは、南国だと思いますけど(笑)!!

    Comment by 竹葉 — 2011/12/23 金曜日 @ 11:50:12

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.