2007/8/26 日曜日

カテゴリ: マクロビオティック — 竹葉 @ 13:44:40

スキルアップのため、今月より毎月あるところ(ちょっと遠いところ!)へ料理の勉強、そしてその食事法の理論そのものを体で覚えるため、1、2泊で出張することになりました。包丁の握り方一つから指導して頂き、食事法においては、これまで本が中心の理屈づめの状態では得られなかった、素晴らしい体験が待っていました。あれこれ私が申し上げるよりも、実践を重ねていく私が変化し、周りが変わり、その事に皆様が興味を持ってくだされば有り難いです。
目指すは、『命を大事にし、育んでいけるような料理人』…公言してしまいましたね。
なりたい形をイメージし、一歩ずつ確実にステップアップし、学び続けたいと思っています。

 余談ですが、慣れない環境のせいの疲れからか、出発の朝は7時46分発の新幹線でしたが、7時に起きてしまいました。世界陸上のマラソンが始まろうとしておりまして、さながら私も世界陸上状態でした。
駅までの10分を荷物を抱え、走る走る走る~!改札くぐり、ホームに入るまで、5分でした(^_^)v
次は、安来市の中海マラソンに出ようかな…。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.