2011/12/3 土曜日

『薬』

カテゴリ: 子育て,家族 — 竹葉 @ 2:00:47

沢山たくさん、クスリを飲まなきゃいけない状態の息子…。
いつも、薬が手放せない。

元々、草木を煎じたものを飲んだら身体が『楽』になったから、『薬』だよねぇ…。
ならば、早くクサカンムリをとって、次は楽しくしてあげよう!

2週間毎の通院は、母も精神的にこたえるのう…。(出雲弁のツライの意味)

家路に急ぐ気持ちがはやる。
街を彩るクリスマスイルミネーションが、今年は例年より少ないように思う…。
震災への配慮かな…。

病院は、親だけの日も多い。
会議、出張も意外に多い。

でも、数年前と比べ確実に成長している息子(=^ェ^=)
至らぬ母だけに、確実にお料理が上手くなってる!!!

卵焼きが得意な小学6年生(。-_-。)♫
来年の今頃、君はどれだけ成長してるかな(#^.^#)

母も、へこまず、へこたれず
今日の日より来年の今日は、絶対に成長していよう!!
ついてないこと多かったような気がする日だったけど(笑)
やっぱり、眠る時は思い込もう!!

【今日も、いい日でした☆明日も、きっといい日(≧▽≦)☆!!】

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

4 Comments »

  1. 人はみんな個性を持っている

    クビにはならないだろうけど、周りとぶつかって

    やってられるか!!! と何時辞めてしまうか解らなかったサラリーマン時代

    入社してすぐ、本音で行こう 飾らない と決めました。
    そうすると 結構無茶やっても 「また ヒロか…」で済んだ。
    法を犯してはダメだけど(苦笑) 意外に楽だった。
    入社して直ぐ先輩に言われました。
    「お前は 本音と建前の間がほとんど無い!」

    あるがままの自分を丸ごと受け入れて、真っ向勝負!

    将来 大変な事に成りますよ と言われ続けて20年
    体力は年齢に応じて落ちてきてるけど
    気力は人並みよりちょっこしあるかなぁ(笑)

    Comment by 時無蛾 — 2011/12/3 土曜日 @ 3:18:54

  2. おかみかさん、
    「顔晴りましょう。」おかみかさんに頂いた言葉。
    おかみかさんに支えられている、たくさんの人の中の私です。
    母親としても、女将としても、おかみかさんの存在は
    私にとって大きな支えとなっています。
    息子さんを想う母親の気持ち、すごく伝わりました。

    Comment by 望海 のんちゃん — 2011/12/4 日曜日 @ 1:07:59

  3. ヒロさんへ

    ヒロさんのコメントには、一字一句に重みがあります・・・。

    ・・・ヘビー級だからじゃないですよ(笑)

    ・・・やっぱり、真剣勝負で生きて来たのでしょうね!!

    おしっ!!今日も、行くぜ(ノ^^)ノ ピョン♪

    Comment by 竹葉 — 2011/12/4 日曜日 @ 10:51:25

  4. 望海のんちゃんへ

    のんちゃんの作った息子さん方への愛情いっぱいのお弁当で
    大満足の朝を迎えました。

    こちらの方こそ、のんちゃんに支えられている自分がいます。

    【あなたのこと、愛してます☆】

    と、ヤバイくらい(笑)真剣」に言えるほど
    感謝してます・・・。
    ありがとう!!!

    女将って素敵、母親って、女性って
    なんて素敵なんでしょうーーー☆今日も、行きまっせ(*^ー^)人(^ー^*) !!

    Comment by 竹葉 — 2011/12/4 日曜日 @ 11:23:24

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.