2011/11/27 日曜日

『魔法のスープ、美の秘訣(d ̄▽ ̄)♫』


『コレ、何でしょう?(≧∀≦)ゞ?!』

答えは、【美白・美肌に期待大!!】と言われている〜『ハトムギ』ちゃんです!
(ノ>ω<)ノ  :。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆!
竹葉では、定番のマクロビオティック食材として、この『ハトムギ』ちゃんが登場しますv(=^ェ^=)v

『ハトムギ』は、ヨクイニンとも呼ばれ、そして『ジュズダマ』とも呼ばれていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昔から漢方では、【余剰な動物性たんぱく質や脂肪の溶解と美肌を促す食材】として重宝されています
Σ(oдΟ;)!!

女子的にはモチロンのこと、肝機能をサポートする食材なので、男性にも嬉しい【魔法の穀物】だと言えます!

…前置きが長くなりました(笑)


実は、来月開催される『第1回しまねオーガニックフェア』に竹葉も、フードブースで出店致しますっヾ(喜*・ω・*)ノ!!!!!…(最近で1番な!の付け方だわ)

フードブースでは・・・

☆魔法のスープ(ハトムギ入のベジスープ)

☆甘〜い野菜のパウンドケーキ

☆オーガニックコーヒー(な、なんと世界バリスタNo.2、日本においてはバリスタチャンピオンに2度も輝く『CAFE ROSSO beans store +cafe』さんの焙煎珈琲をお楽しみ頂きます(^人^)!!)
カフェロッソさんは、11月にリニューアルオープンしたばかりなんですよね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆彡

そして、そして、大好評販売中の竹葉OKARADAクッキー(島根県隠岐ノ島町産、海藻アラメ入のクッキー)を、販売致します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

是非ぜひ、皆様、お野菜パワーを感じて下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ♬

それから(笑)

会いに来て下さいねっ(@>3<@)/!!

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

 

3 Comments »

  1. 俺の分厚い皮下脂肪の消滅、よろよろの肝臓機能の回復の為
    いったい何kg いや何t(笑)のハトムギを食せばいいかね?

    そんな話じゃ~無いか!?(苦笑)

    豪快に飲む事じゃぁ無くて、まずは嗜む(?)程度にしなくちゃいけないよナ(笑)
    解っちゃーいるんだけど…

    入院した時必ず受ける食事指導
    あなたは理論は完璧です! でも実践はゼロです!

    出世の HOW TO も完璧に理解していたけど
    出来ないんだよなァ これが! もし実践していたら
    俺が俺で無くなってしまうんだよなぁ~

    まぁ 一匹オオカミ いや クロブタだから出来る事だけど 苦笑

    Comment by 時無蛾 — 2011/11/27 日曜日 @ 23:03:14

  2. ヒロさんへ

    野生の一匹狼、ヒロさんは、
    理論理屈は、さておき(笑)、自然の法則の中で、
    見事に【ヒロ流】の生き方で、逞しく生きてますよね☆彡

    …ハトムギ、お試しなさいますか(笑)?
    飲んだ日の〆は、ハトムギ雑炊ご用意致しますね(^_−)−☆

    Comment by おかみか — 2011/11/28 月曜日 @ 2:50:21

  3. 回顧録・・・

    人には、褒められて伸びるタイプ 叱って伸びるタイプが
    あるそうだけど、もう一つあるんだよなァ~

    ほったらかしにして延びるタイプ!(笑)

    檻に入れられるのはまだ納得できるけど、
    入り口にカギをかけられると 噛みつく
    出入り自由にしておいてくれれば、腹が減れば勝手に
    餌を捕って来る。(仕事をこなす)
    首に鎖を付けられて餌探しは またまた噛みつく

    10年くらい前の派遣会社のCMで 社員には

    人罪 人在 人材 人財 の4種類あると宣伝していた。

    入社した時から人財(会社の財産)に成れるタイプではないと本能で解ったし
    人在・人罪(居るだけ・存在が無駄)には成りたくない。
    存在するだけの価値はある人材社員を目標にしていた。

    気が合った上司は皆、自分を野放しにしてくれていた。
    野放しにしていた方がよりいい仕事をする と理解してくれていたように思う。

    あるプロジェクトで社内監査を受けた時、上司が
    「ヒロは、経理より厳しいチェックを入れて来る」と説明していた。(苦笑)

    過去を語りだすと 年だな!(爆)

    Comment by 時無蛾 — 2011/11/28 月曜日 @ 10:13:14

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.