2011/10/23 日曜日

『噂のコロッケ(●´mn`)♪』

カテゴリ: マクロビオティック,山陰の食 — 竹葉 @ 0:34:48

今日は、ついこの間、山程頂いた里芋を使ってコロッケ作りをしました゜+。(*′∇`)。+゜

このコロッケのレシピ、実は昨年の夏、毎日放送『知っとこ』のスタジオに送り、中尾彬さんを始めとしてはるな愛ちゃん、ざこばさん皆さんが絶賛して下さった【あらめ入り里芋コロッケ】なのですヾ(=^▽^=)ノ


『美味しくなぁれ!美味しくなぁ~れ♪』の呪文はモチロンです(^ω^)b

来週はマクロビオティック食の団体さんが続きます(*^^*)
喜んで頂けますように゜+。(*′∇`)。+゜

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

9 Comments »

  1. 噂のコロッケねぇ…

    噂の 変なおじさん は近しい人に居るけど(苦笑)

    明日は湯郷泊

    25日に半年間の営業収支を監査しに行きます。

    書類を整えて待っていて下さい。

    あっ マイグラスは持って行きますから(笑)

    Comment by 時無蛾 — 2011/10/23 日曜日 @ 10:10:55

  2. 今頃、湯郷にお車を走らせていらっしゃるころでしょうか(^^)

    弊社代表、社長が監査をお待ち致しておりまする(笑)

    Comment by 竹葉 — 2011/10/24 月曜日 @ 10:08:57

  3. ご無沙汰しております。

    Enterprise@神戸(現在三原に派遣中)です。

    毎日とは正直言って拝見しておりませんが(汗、拝見するたびに驚きがあり楽しみです。

    ご存知の通り、私は「安来市のoさん」ではありませんが(笑、そろそろ不定期訪問、と言うより「奇襲」をさせて頂きたい季節になりました。

    里芋のコロッケ、美味そうですね(いや、きっと美味い)

    中期作戦を立案中です。
    また「正面から」連絡させて頂きますね。

    Enterprise out

    追伸:こっちのTVで、よく安来市のCMやってますねん!

    Comment by Enterprise — 2011/10/25 火曜日 @ 22:38:15

  4. Enterpriseさん

    長期遠征お疲れ様です。
    毎週週末は母港へお帰りですか?

    前回の奇襲は驚きましたが、当館は常にシールドオフです!
    いつでもお気軽にどうぞ。

    時期的に紅葉もお楽しみ頂けるかと思います。
    是非ご来航を!

    竹葉 主人

    Comment by 竹葉 — 2011/10/26 水曜日 @ 9:35:00

  5. Enterpriseさんへ

    おぉ~!!Enterpriseさんヾ(=^▽^=)ノ!!

    女子的には、『キャっ!!』とか言うんでしょうけど(笑)

    『おぉ~!!』が私的、心からの声です(笑)

    寄港を心よりお待ちしております。
    【里芋のコロッケ】で、一杯いきますかー(笑)!

    Comment by 竹葉 — 2011/10/27 木曜日 @ 1:26:17

  6. こんばんは。
    ご夫妻から各々のお返事を頂き、やや興奮と戸惑いが(笑

    仁多米の純米酒を回にも行きたいし、大社様にお礼参りに行かなくてはいけない事もありますので、現在作戦本部で鋭意検討中です。

    司令部の出撃許可と、貴港の入港許可も必要ですので、事が固まり次第・・・

    でも、暫くは満室なんですよね~
    お商売繁盛は何よりですが、あぁ、松の間が呼んでいる!

    Enterprise out

    Comment by Enterprise — 2011/10/29 土曜日 @ 0:16:23

  7. Enterpriseさんへ

    『松の間』・・・

    とかけて、Enterpriseさんの寄港に寄せる思い・・・と、解く・・・。

    いつ何時も『待つ』・・・。

    眠たくて、どうしても一発オカンギャグを飛ばしたかったのでした・・・(笑)

    いい夢、見ます・・・(笑)

    Comment by 竹葉 — 2011/10/29 土曜日 @ 1:36:47

  8. 女将に座布団3枚!

    年内の週末で、どっか空いてませんか?

    松の間。(あぁ、側面からの攻撃)

    Enterprise out

    前回のランチ+往路の帰りは大変な地吹雪でした。
    そんな中で買って帰った「仁多米」の酒を持参検討中です。
    ただ、「空いていれば」が前提条件で(笑

    Comment by Enterprise — 2011/10/31 月曜日 @ 22:26:33

  9. Enterpriseさん

    返信が大変遅くなり申し訳ございません。

    松の間(スペースドック)ですね(笑)
    大晦日以外の土曜日は、ドックの予約可能ですよ♪

    竹葉 主人

    Comment by 竹葉 — 2011/11/3 木曜日 @ 1:12:17

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.