2011/8/27 土曜日

『広島、鯉、来い、恋(*^^*)?!』

おはようございます(^O^)!!
今朝は、日帰り広島出張ですε=┏( ・_・)┛!!

大好きな街、広島です゜+。(*′∇`)。+゜

なんでしょうねぇ~。大阪も好きなんですけど、広島も空気が馴染むと言うか(笑)
ちなみに、尾道の学校にいた時は、真剣に広島県民になろうと思いましたもん(・∀・)ノ

さて。
本日は、母校のお役です゜+。(*′∇`)。+゜

本部の松江南高校矢の原会の他、卒業生で構成される【矢の原会】は、全国に東京、大阪とあります(*^^*)
こんなにも、卒業生同士の団結の強い高校は他に類を見ないかもしれません(笑)

母校は、創立50周年を迎えるに際し、学校そのものがものすごく盛り上がっていて、今年の島根県高校総体では総合優勝を果たし、そして、インターハイにおいても各部、輝かしい成績だったとのこと(*^□^*)!
文化部も優秀で、最近では写真部が地方テレビ局に取材されたり゜+。(*′∇`)。+゜

と、【文武両道】若者の息吹きとやらを感じる高校なわけです(笑)

その母校の卒業生の会が、この度広島にも本日発足致しますっ!!

【広島矢の原会】ですm(__)m!!

この卒業生の会である『矢の原会』は、同窓会で懇親を深める目的だけにあらず、【今日より、明日!!自分の可能性の広がりを目指す(・∀・)ノ】会だと捉えている私、副会長です。

新しい扉を開けていくこと、閃きは人にあるのですから…。
そして個々人が各々の分野でキラメキが増すことをお祈りします゜+。(*′∇`)。+゜

今日も元気よく行って参りまぁ~す(≧▼≦)!!


高速バスの中にて。


今朝は、岡山出身の『どじょう太郎』ことAちゃんに頂いた【瀬戸ジャイアンツ】を食べましたっ!!

広島カープの地を踏めば、カープ一色に変身します(笑)…Aちゃん、タイガース・ファンじゃなかったっけ(・・?)

岡山の葡萄、美味しかった~(≧▼≦)ありがとうね!

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~
★夏もひんやり…平日限定!水木しげる記念館チケット付★

【ぶどう狩り】園内食べ放題!ジューシーな夏の味覚♪★

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

4 Comments »

  1. もう安来に帰っているかな?

    広島泊ならプラチナ・チケットを用意したんだけど。
    今までの人生で、数人しか渡していないチケット。
    ヒロ・コンサート(笑)

    自分を理解してくれる女性の出現 人様々ですが、結婚は人生1度でいいです。(苦笑)

    ここ1週間聞き続けている歌が有ります。
    大学の先輩(構内で会った事は有りませんが) 吉田拓郎 「唇をかみしめて」

    武田鉄矢が脚本・主演した 刑事物語のエンディングに流れた曲です。

    2番の歌詞です。

    何かはワカラン 足りんものが あったけん
    生きてみたんも 許される事じゃろう
    自分の明日さえ 目に写りもせんけれど
    おせっかいな奴やと 笑わんといてくれ

    理窟で愛など 手にできるもんならば
    この身をかけても すべてを捨てても
    幸福(しあわせ)になってやる
    人が泣くんヨネー 人が泣くんヨネー

    選ぶも 選ばれんも 風に任したんよ

    人がおるんヨネー 人がそこにおるんヨネー

    刑事物語 Ⅰ は実際に見ていませんが
    最後に主人公(武田)が寝台車のベットでつぶやきます。

    歌は歌って歌であり 鐘は叩いて鐘であり 愛は与えて愛である

    若い時は、拓郎の歌はあまり好きでは無かったけど
    歳を重ねるごとに心に入って来るモノがあります。
    年齢差以上に、彼が先を歩いているのかもしれません。

    Comment by 時無蛾 — 2011/8/28 日曜日 @ 2:10:21

  2. 『歌は歌って歌であり 鐘は叩いて鐘であり 愛は与えて愛である』

    愛の定義も、年齢と共に捉え方が変わってきているように私も思います。

    『与える』側、頂いてきたからこそ、与えることの出来る側に…。

    いつの日か、プラチナチケットが頂けますように゜+。(*′∇`)。+゜

    Comment by 竹葉 — 2011/8/28 日曜日 @ 6:33:33

  3. 女将さん、ご無沙汰しています!
    広島へ日帰りのご出張、お疲れ様でした。

    なぜだか瀬戸ジャイアンツなんですよね・・・
    タイガースファンの私としては、瀬戸トラーズでも良いのですが。笑
    『桃太郎ぶどう』とも呼ばれているので、そっちの方が私にはしっくりします★

    お互い、明るく元気に毎日を過ごしましょう^^
    またお会いできる日を心より楽しみにしております。
    以上、どじょう太郎でした。

    Comment by どじょう太郎 — 2011/8/28 日曜日 @ 16:22:16

  4. どじょう太郎さんへ

    こんにちは~(*^^*)!
    大変美味しく各種のぶどうちゃん達を楽しませて頂いております(*^_ ’)!

    『桃太郎ぶどう』とも呼ばれているんですねぇ~。
    確かに、ぶどうのカタチがプリンとしています(笑)

    瑞々しいどじょう太郎さんと、再会の日を楽しみに致しておりますっ^ー^)人(^ー^!!

    Comment by 竹葉 — 2011/8/29 月曜日 @ 12:30:12

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.