2011/8/26 金曜日

『八雲風穴(・∀・)ノ?』

カテゴリ: パワースポット,出雲神話,子育て,家族,観光情報 — 竹葉 @ 10:50:18

風穴とは何ぞや(・・?)

そこは、自然が生みだした天然のクーラーです゜+。(*′∇`)。+゜

おはようございます!!
目一杯食べて遊んだ疲れからか(笑)、朝になりました(^o^;)

さて、もとい。
夏休み最後に訪れた場所は、今、出雲市佐田町の最新スピリチュアル・スポット八雲風穴です(*^_ ’)~☆

火山による爆発で溶岩が流れ出したものが滞積し山となり、そしてその山一体を流れる空気が地下水によって冷却され、岩穴から吹き出している現象だそうで、不思議な場所なんです!


近づくと、その辺りだけが空気が違う!ヒンヤリ~(・∀・)ノ


真夏でも気温はこの日、9℃(@゜▽゜@)!


ん~…冷気と言うよりは霊気かも…(-ω-)

不思議な不思議な八雲風穴を体験後は、2学期前のお買い物etc…^ロ^;ここまで来ると自然と現実的に…(笑)


夕食は、半年に一度食べるかどうか(・・?)と言われる『ニンニク』を入れたラーメン…(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)!!

怖すぎます…(笑)

案の定、食べなれないものを頂いた夜は、ムカムカに苦しみ…(-_-;)朝となりました(笑)

今日から軌道修正(^^ゞ!!

大人も夏休みが終わりました~(^O^)♪気合い入れて、残暑を乗りきり実りの秋を迎えようぞ!!皆のもの…(笑)

たまに武士になる女将でございました(・∀・)ノ

★竹葉おススメの宿泊プラン★

★足立美術館&マクロビオティックでキラメキ度UP!!★
~女性にオススメ♪食とアートで美と感性を磨く旅~
★夏もひんやり…平日限定!水木しげる記念館チケット付★

【ぶどう狩り】園内食べ放題!ジューシーな夏の味覚♪★

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気
につながります!
          ↓         ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆

 

 

 

2 Comments »

  1. 2000年に、3年間の山口市でのプロジェクトが終わり
    広島に帰る事になりましたが、その3年間は、
    ただ職場と宿舎そして湯田温泉の飲み屋街だけの行動範囲で、
    職場の近くにある市内の名所・旧跡さえ一度も訪れませんでした。

    仕事バカは自覚してますが、あまりにもバカ過ぎると思って
    土曜日、萩の笠山へドライブしました。

    明神池  池でありながら海水魚が泳いでいます。
    笠山風穴 暑がりなので涼しいのは歓迎なのですが、
         梅雨時でしたので涼しいより寒い。おまけに小雨も降っていて
         誰もいない。出店も形跡はあるが誰もいない。
         身体を冷やすつもりが冷え過ぎて10分も居る事が出来ませんでした。
    萩ガラス工房 土の特性から緑色のガラスになります。
           ロックグラスとひび割れガラスのビールグラスを購入しました。
    笠山   火山と言われれば火山。展望台からの眺めも雨の為不良。

    意地(笑)で行った日帰りドライブでしたが、
    3年間のプロジェクトの思い出と重なって、いい〆に成りました。

    隣に美人が座っていれば、もっといい思い出になったと思うけど・・・(苦笑)

    Comment by 時無蛾 — 2011/8/26 金曜日 @ 15:15:41

  2. ヒロさんへ

    笠山火山ですかぁ~!

    日本にも、自然が生み出す摩訶不思議な土地が沢山ありますね~!

    ヒロさんの隣に美人…摩訶不思議では、ございませんよ(笑)

    ヒロさんの魅力が自然に伝わる方が早く現れますように゜+。(*′∇`)。+゜

    あ!余計なお世話でした(笑)
    広島、目指して移動中ですε=┏( ・_・)┛

    Comment by 竹葉 — 2011/8/27 土曜日 @ 15:15:03

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.