2011/5/23 月曜日

『来訪者(*^□^*)』

カテゴリ: お客様,子育て,家族 — 竹葉 @ 12:49:34

初夏の日差しを感ずる日もあれば、本日は優しい春の雨…(;^_^A

当館に、最近頻繁にやって来られる動物さんがいます…。


ツバメちゃん(笑)!

昨年、改装したせいでしょうか(・・?)
お家作りに最適と見なされてしまいました…。
旅館の入り口付近ですから、このまま見守るべきか否か迷っています…(-_-;)

田舎では、『ツバメは福を連れて来る』と言う俗説もありますし…。
んん~…(悩)

運がつく…ウンがつく…と困るし…。こりゃ、また失礼しました(//∀//)

裏庭では、スズメちゃんがコロニーを作っています。
お釜に残ったご飯粒を庭に巻くのです(*^□^*)…そうすると、みんな嬉しそうに集まって……。

娘が言いました。
『お母さん、うちのスズメは、何だか太っちょる…。』

丸々と太らせて……b(・∇・●)…。イッヒッヒ…。

可愛いなぁ…と見てるだけです(笑)
今日は、穏やかな小雨混じりの1日です。心穏やかに参りたいと思います゜+。(*′∇`)。+゜

★竹葉おススメの宿泊プラン★

●ご当地スイーツ&足立美術館入館券付●大満足プラン 

 

 ■2食付■迷ったらコレ♪料理と温泉を愉しむ◆

★★★にほんブログ村ランキング参加中!!★★★
是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します♪
皆様の応援が、私の元気・やる気・勇気につながります!
          ↓         ↓
      にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

只今、ご予約の方に境港の『水木しげる』記念館入館券をプレゼント中!!
詳しくはこちらをクリック!!

 この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

9 Comments »

  1. そのうち、地産地消 安来雀専門店 ってなノボリは立てないですよね!(笑)

    【友 遠方より来る また楽しからずや】 

    フンの片付けは、ちょっこし面倒ですが、安心できる場所
    心休まる場所として、ツバメが選んでくれたんだから
    心広く見守るのも一興かと・・・・・

    Comment by 時無蛾 — 2011/5/23 月曜日 @ 13:19:00

  2. ヒロさんへ

    ツバメやスズメ、に続いて、ニャンコも現れるようになってしまいました・・・。

    ヘビも・・・、となれば動物大集合!!となりそうでコワイですけど・・・。

    ただ、動物の様子が見れるのは、ちょっとした安らぎです(笑)

    Comment by 竹葉 — 2011/5/24 火曜日 @ 16:52:06

  3. こんにちは。
    知り合いが足立美術館に行ったとの話を聞き、ふと思い出してネット検索しちゃいました。
    お元気そうでなによりです(^◇^)
    若女将業、すごくがんばってますね!
    あなたなら絶対に大丈夫だと思ってましたけど^m^

    旅館、改装されたんですね!
    またいつか遊びに行けたらいいなぁって思ってます。

    元H寮の住人よりww

    Comment by 元H寮の住人w — 2011/5/24 火曜日 @ 17:01:06

  4. だよね! 「庇貸して母屋取られる」
    生物が竹葉にたくさん集まったら

    足立美術館まで徒歩30秒のキャッチフレーズに
    生物と触れ合える宿 竹葉 を加えなくては(苦笑)

    お客さんから 質問されたら

    燕・雀・猫・蛇 一文字で表せる生き物です って言ったら
    引くよね!(笑)

    ツバメが巣作りする前に、お引き取り願った方が賢明かも(笑)

    Comment by 時無蛾 — 2011/5/24 火曜日 @ 17:14:55

  5. さきほどコメントさせてもらいましたが・・・
    なんとHN大まちがい(爆
    正しくは元T寮でした(^_^;)
    忘れるなんて、年ですね~

    Comment by 元T寮の住人 — 2011/5/24 火曜日 @ 19:16:32

  6. ヒロさんへ

    おはようございます!!
    今朝も、セッセッと巣作り中の住人希望のツバメちゃん・・・。

    なんだか、3家族ぐらいいそうなかんじです・・・。
    住人騒動になる前に、何とかせねば・・・。(苦笑)

    Comment by 竹葉 — 2011/5/25 水曜日 @ 9:43:23

  7. 元T寮の住人 さんへ

    コメントをありがとうございます!!

    勝手気ままな生活が懐かしいですね(笑)♪♪♪
    あの無意味なようで有意義な生活があったからこそ、

    今、頑張れる気がします(笑)

    いまや四年生大学となった我が母校。また、語らいたいですね!

    Comment by 竹葉 — 2011/5/25 水曜日 @ 9:49:13

  8. to be or not to be

    悩ましい問題ですね…..

    自然界に対しての人間の対処方は、ウィスキーの宣伝文句では無いけど
     何も足さない 何も引かない

    でも、はっきりした境界線が無い以上、共存は有り得ますよね。

    自己責任で解決を!(逃げるんかい!… 苦笑)

    ツバメの外敵から、ツバメを守る為に、ボディーガードしても
    酒代は貰えそうにないんで….. (苦笑)

    Comment by 時無蛾 — 2011/5/25 水曜日 @ 19:24:10

  9. ヒロさんへ

    つ、ついに卵の殻が転がっているのを発見致しました・・・。

    また、ご報告致します・・・。(苦笑)

    Comment by 竹葉 — 2011/5/27 金曜日 @ 12:57:17

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.