2011/1/30 日曜日

『西邨マユミ先生、ご来館(。≧∇≦。)!!』

『マクロビオティックの世界で、この方のお名前をご存知ない方はいない!!』と言えるほど(^.^)b、スーパーVIPなお客様がご来館下さいましたm(__)m!!


この日の先生の御召し物は、お着物(m’□’m)

いつもスタイリッシュでモダンな雰囲気のお洋服でのお姿をメディアにて拝見しているだけに、スッゴク新鮮でした゜+。(*′∇`)。+゜

大興奮の1日でした(笑)!
【おからのコロッケ】をお褒め頂き、誠に光栄でございましたm(__)m☆彡

今日は、夕方から西邨マユミ先生を囲んで晩餐会が開催されまぁ~す!!!

【まつえ暖談食フェスタ】の新しい企画で、マクロビオティックが取り入れられたことは非常に斬新かつ今後の『島根県の食』にビッグウェーブを呼ぶことでしょう~~~!!!

★竹葉おススメの宿泊プラン★
『ゲゲゲの女房』放送記念プランも大好評!!奥様、彼女へのプレゼントに是非!!

足立美術館さん目的の方におススメのプラン♪

只今、ご予約の方に境港の『水木しげる』記念館入館券をプレゼント中!!
詳しくはこちらをクリック!!



★★★ブログランキング参加中!!★★★
この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

4 Comments »

  1. 自分が在籍した会社は、ある意味、最前線の事務職としては
    特殊な会社でしたから、一担当者として、日本のトップの経営者、
    地方の各分野のトップの人と身近に顔を合わせる事が少なからずありました。

    やはりその方達は、オーラが有りました。
    負けたくは有りませんでしたが、自分とは次元が違う!
    痛切に感じさせられました。

    今の時代、少し変わって来ているかもしれませんが、
    『技(精神)を盗む』事も、プロとして必要な感性と思っています。

    技を盗まれても、本物のプロは、笑って
    「お前の知らない世界を、もっと見せてやる」

    追いつき 追い越す その気力が無くなった時、サラリーマンと違って、
    それがプロの定年の様に思います。

    一言一句 記憶に留めて下さい。

    Comment by 時無蛾 — 2011/1/30 日曜日 @ 14:03:50

  2. 閑話休題

    朝目覚めると、積雪していました。

    天気予報で予測されましたので、今日は買い物に出かけ無くてもいい様に
    準備していました。

    夕方、自分の用事が出来、道路の雪も溶けていたので出かけました。

    スーパーで、紅ほっぺ 売っていました。広島県産でしたけど(笑)
    2パック買いました。
    酸味は確かに少なかったです。が 少し硬い感じを受けました。
    若い時不節制をしてますので、80/20(80歳で20本の自分の歯)
    が 60/17の自分は噛み切る時緊張しました。(苦笑)

    ほのか・あまおう と同じ様に大ぶりでした。

    昨年12月、猛暑の影響でイチゴが高騰したようですが、
    ちょっと疑問でした。
    ニュースでは12月に使うケーキ用のサイズの大きさのイチゴが
    遅れ気味で、高騰したようです。

    小金持ちとしては、大きくて安い方がいいですけどね!(笑)

    明日にかけて日本海側の地域に雪注意報が出ています。
    最近技術の発達で、天気予報の当たる確率も高くなっています。
    ご注意を!

    Comment by 時無蛾 — 2011/1/30 日曜日 @ 20:50:23

  3. 大先生方、諸先輩方に出逢わせて頂ける機会を得ることが出来る環境や、周りの方々にも感謝を忘れずにいたいと思います。

    初心忘れるべからず…。初志貫徹です(笑)
    沢山の大きな刺激を皆様から頂きながら、次の誰かに伝えられる人となりたいです(*^^*)

    Comment by 竹葉 — 2011/1/30 日曜日 @ 23:20:19

  4. ヒロさん…無事帰還しました(苦笑)

    西邨マユミ先生を囲んでのマクロビオティックの晩餐会に出掛けましたが、行き帰り道中は猛吹雪…(@_@)!!

    いや~明日の朝の積雪量は、いかにっ(^o^;)?!

    Comment by 竹葉 — 2011/1/30 日曜日 @ 23:21:21

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.