2011/1/4 火曜日

『私の今年の抱負(^O^)!!』

カテゴリ: 子育て,家族 — 竹葉 @ 21:52:41

学童保護者として夏休みの課題の最大のプレッシャーは、研究課題…(^_^;)。

冬休みの課題のプレッシャーは……、やっぱり書き初めです(笑)!


2人仲良く並んで書き初め中…。

デジカメのシャッター音が気になると途中叱られちゃいました(;^_^A

で、私も交じって書きました!今年の抱負(^0_0^)!!


ジャあぁぁぁあ~ン(笑)!拙い字ですみません…。

【大地のような心で過ごそう】と思います(^_^)v

どなたか、笑いましたねっ?!(//∀//)

社長の今年の抱負を受け、おおらかにすべてを見守り、育てるスタンスで行こうと今年は決めたのでした(*^□^*)

守りに入る発言ではございませんが(笑)、次世代につなぐ基盤や土台を作るためには大地、土(母親的存在)が大事だと思いまして。
しっかりと地に足をつけた行動を心掛けたいと思っております。

昨年は神出鬼没?!

今年は、ウサギちゃんのように跳び跳ねて…とも申しましたが、山陰の観光、島根県、そして竹葉も愛されウサギになるために足腰を頑丈にし、大野原、大地を駆けずり回ることが出来るような努力をしたい思います♪♪♪

今年のお正月は、跳び跳ねるどころか、ジィ~っと我慢状態の山陰でした…(>_<)

しか~し!!ウサギも活動的に跳び跳ねる前には、ジっとしていますよね(^-^)b!!

いつでも活動的になれるように今準備中、充電中の年始めと言えます(*^□^*)

思いがけない年明けとなった山陰ですが、因幡の白ウサギ伝説のように、一時的とは言え大ダメージを受けたウサギだったとしても、オオクニヌシに助けられた白ウサギのように必ずや良いことがあると信じ、この一年も一生懸命頑張りたいと思いますっ^ー^)人(^ー^!!

山陰地方に年末年始にお越し頂きましたお客様、そして本当に大変な思いをされた地元の皆様、かつてないような状況の年明けだったかと思いますが、ブログをご覧の皆様に沢山の幸せが待っていますように…。

大地に守られ、環境に守られ育てられた私達には、大地からの恩恵もまた、沢山受けさせて頂けると信じ、明日も顔晴りましょうね゜+。(*′∇`)。+゜

★★★ブログランキング参加中!!★★★
この度も、ご覧頂きまして誠にありがとうございます^ー^)人(^ー^☆彡

是非、下の2つのバナーをそれぞれクリックお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

11 Comments »

  1. >どなたか、笑いましたねっ?!(//∀//)

    はい、笑いました(笑)
    習字に年齢を書き込んでしまう貴女のセンスに(~o~)

    今年も、よろしくm(__)m

    Comment by いぶやの森 — 2011/1/4 火曜日 @ 22:12:42

  2. 果てしない大空と 広い大地のその中で

    何時の日か幸せを 自分の腕で掴むよう

    歩き出そう 振り返るには まだちょっこし早いか ナ!?

    いい詩をリアルタイムで聞いた時、良い詩だなとは思いますが、
    時間の経過と共に、自分自身の経験が加わってイメージが広がり
    カラオケを歌っている時、泣きそうになる時が有ります。

    オレナイで、大地に立ち続けましょう。

    豆四代目の書 書きあがって無いので全体のバランスが解りませんが、
    伸びやかな字に見えます。

    Comment by 時無蛾 — 2011/1/4 火曜日 @ 22:44:52

  3. HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
    HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
    HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
    HHHHHHHHHHHHH HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
    HHHHHHHHH HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
    HHHHHHHH HHHHHHHH HHHHH HHHHHHHHHHH
    HHHHHHH HHHHHHHH HHHHH HHHHHHHH HHHHHHHH
    HHHHHH HHHHHHHH HHHHH HHHHHHHH HHHHHHHHHHH
    HHHHHHHH HHHHHHHH HHHHH HHHHHHHH HHHHHHHHHH
    HHHHHHH HHHHHHHH HHHHH HHHHHHHH HHHHHHHHH
    HHHHHHHH HHHHH HHHHHHHHHH
    HHHHHHHHHHHHHHHH HHHHH HHHHHHHHHHHHHHHHHH
    HHHHHHHHHHHHHHHHHH HHHHH HHHHHHHHHHHHHHH
    HHHHHHHHHHHHHHHH HHHHHH HHHHHHHHHHHHHHHHHH
    HHHHHHHHHHHHH HHHHHHHHH HHHHHHHHHHHHHHHHH
    HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
    HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
    HHHHH HHHHHH HHHH HHH HHHHHHHHHH
    HHHHH HHH HHHH HHH HHHH HHHH HHHHHHHHHHH
    HHHHHHHHHH HHHHH HHH HHHH HHHH HHHHHHHHHHH
    HHHHHHHH HHHHHHH HHH HHHH HHHH HHHHHHHHH
    HHHHH HHHHH HHHHH HHHH HHHHHHHHH
    HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
    HHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH

    本年もお付き合い宜しく、お願いいたします。
    『書初め』に相応しいデザインかと?!(笑)

    Comment by 明石のたこ2 — 2011/1/5 水曜日 @ 8:51:24

  4. 「追伸」
    いい案だと思ったのに、全然文字になっていませんでした。
    「卯」と「2011」の抜き文字にしたつもりだったのに残念です。
    とんだ書初めになって、申し訳ありません。

    Comment by 明石のたこ2 — 2011/1/5 水曜日 @ 8:58:25

  5. 3日にお邪魔したhikinoです。竹葉さんは10数年ぶりでしたが、ご家族で頑張って切り盛りしておられるすがたに、元気をもらいましたよ。お食事もお風呂もサイコーでした! 四ヶ月の長男は、初温泉♨でした。高齢の父は、豪勢な料理はあまり食べられないのですが、竹葉さんのは薬膳なので体にもよく、とっても安心でした。今度は職場のメンバーで、ぜひ行きたいと思います。アロマテラピーもしたいし、松江から近いので、気軽に行きますね!女将さんも、体を大切に、お仕事に育児に頑張ってくださいね(^_^)。

    Comment by Hiking — 2011/1/5 水曜日 @ 9:47:33

  6. >ヒロさん。

    松山千春の曲、いいですねぇ。

    スナックで酔っ払ってるときにこういう曲を聴いてると、
    ほんと泣けてきますよね(ToT)

    やっぱ一度ヒロさんとはご一緒できるといいな~(^o^)

    Comment by いぶやの森 — 2011/1/7 金曜日 @ 0:11:40

  7. いぶやの森さんへ

    有難うございます。(女将か! 笑)
    ちょっと飲みに出るわ って言える距離なら良いんですが、
    偶然が必然に変わらないと、難しいですよね。

    ぜひ! って言えるタイプなら、もっと出世出来ていたと思うけど(苦笑)

    但し、今から断っておきますが、マイク持ったら離しませんよ!
    ヒロ・ワンマンショーです。 が 決して退屈はさせません。
    トークも絶妙ですし、カラオケ代も自分持ちです。(笑) 

    Comment by 時無蛾 — 2011/1/7 金曜日 @ 9:13:08

  8. こんなに長い間レスが途絶えていたことは初めてではないでしょうか…。

    お待たせしまして申し訳ございません。松山千春の歌ではないですが、

    『♪雪と距離に阻まれて…私は気づいているの~アナタは彼女を忘れない…♪』
    ドリームカムズトゥルーの歌にありましたが、雪のせいにしてはなりませんが、

    日にちが経っていてビックリです(οдО;)!

    スミマセン。元気にしています(*^^*)

    豆四代目の書、彼の書は、なかなか伸びやかですよ(笑)
    只今、母親離れ挑戦中の息子です。

    Comment by 竹葉 — 2011/1/8 土曜日 @ 0:18:38

  9. 明石のたこ2さんへ

    何かのゲームが始まったのかと思いました(^-^;お疲れ様でした(笑)!

    Comment by 竹葉 — 2011/1/8 土曜日 @ 0:19:39

  10. 『ヒロ・ワンマンショー』が安来で開催予定の運びとなりそうですか(笑)?!

    雪解けと共に、春が待ち遠しいです(笑)

    関係者のみぞ知る開催時期…かな(≧▼≦)♪

    Comment by 竹葉 — 2011/1/8 土曜日 @ 0:20:45

  11. hikino様、コメントをありがとうございます!!

    ぜひ、どうぞお気軽にお越しくださいませね(^^)

    寒い日が続きますが、hikino様、ご家族の皆様ご自愛下さいませ。

    Comment by 竹葉 — 2011/1/11 火曜日 @ 14:57:31

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.