2010/10/28 木曜日

『ちょっこし食育(。・ω・。)』

夕方のローカルニュースで、安来産なたね油を使ったマクロスィーツを食べる幼稚園児さんの姿が放映されました(*^□^*)

実は、先日深夜に渡り心を込めて作った『米粉のかぼちゃマフィン』(*^_ ’)

子どもたちの喜ぶお顔が見たいのと、将来の安来市能義平野に夢を託し作らせて頂いたのでした。
なたね油は風味も良く、子ども達にも好評でした。
大人向けには、シナモン入りの米粉かぼちゃマフィンを(*^^*)

教育長さんも大絶賛でした(笑)
シナモンは桂皮とも言い、整腸殺菌作用があります。

『お酒の後にもイケる!うまいっ(≧▼≦)!』と大人の間でも話題になったのも不思議じゃないかな(笑)

身体が求めるものは理屈抜きで、その時のカラダの声そのものだったりしますから。

私のトークは放映されませんでしたが、園児さんのニコニコが見れたのでサイコーでした(。≧∇≦。)!!
【島根県ふるさと教育】の一環として食育の観点から関わらせて頂きました。

女将の【ちょっこし食育】でした(笑)゜+。(*′∇`)。+゜

能義幼稚園の園児さんに交じってピース(^-^)v

ニコニコちゃんの出来上がり!

★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ

2 Comments »

  1. 『本日のお題』
    「安来産なたね油」…………………… 整いません?!

    「なたね油」と掛けまして「幼稚園児の中の女将」と解く、

    その心は「綺麗(熟女)に ”なったね”!!」

    Comment by 明石のたこ — 2010/10/28 木曜日 @ 8:34:08

  2. 明石のたこさんへ
    『本日のお題』

    「たこさんのコメント」… 整いました(笑)

    女将の心はキュウ~と引き寄せられた(笑)

    強烈な吸引力です!いつも素敵なコメントをありがとうございます(*^^*)

    Comment by 竹葉 — 2010/10/30 土曜日 @ 1:55:17

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.