2010/8/16 月曜日

『足立美術館さんのお盆送り火』

カテゴリ: さぎの湯温泉,足立美術館 — 竹葉 @ 18:44:28

8月15日お盆の最終日、さぎの湯温泉では、恒例の打ち上げ花火が上がります。

これは、足立美術館さんによる盛大な打ち上げ花火です。
創始者、足立全康氏が早くに亡くなった息子さんを思い、お盆の送り火として始まったのが、この花火の由縁です。

開館より40年経った今では、夏の終わりを告げるお盆の素敵な風物詩となっています(*^^*)

有り難いことです…。

素敵な花火の光景を今回はお伝えすることが出来ず、申し訳ございません(T_T)
何故なら、スゴく忙しすぎて、カメラで捉えることが出来ませんでした(ノд<。)゜。

子ども達は、楽しませて頂いたようです(^.^)b☆彡感謝です(^人^)!

★★★ランキング参加中★★★
是非、クリックをお願い致します。
  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村

2 Comments »

  1. 胡瓜馬に茄子牛。

    ご先祖様のお迎えは早馬で、お見送りは牛の歩で

    無神論者ですが、大切にしたい気持ちです。

    昨日は実家の近くにある親父の墓掃除、
    今日は、父方の墓掃除に山口へ行って来ました。

    ここ二年は自分一人で行っています。
    繋いで行かなきゃなァ~ という意識は
    若い時からありましたが、現実の事態になると思うのは、
    子供達はどういう思いなのかなぁ~ と思っています。

    自分自身は海に散骨して貰って、自分と出会った人達の
    心の中に残ってくれればそれでいいと思っていますが、
    現実に存在している墓はどうすれば? と思ってしまいます。

    無理強いはしたく無く、最後は自分が子供達に背中で
    伝えた物を受け取ってくれると信じるしか無いです ネ

    Comment by 時無蛾 — 2010/8/16 月曜日 @ 20:17:44

  2. 自分のルーツ、存在しているのはご先祖様のお蔭。
    有り難い、生かして頂いている自分が有り難いと若かりし頃は、手を会合わせる対象だけでした…。

    ヒロさんのおっしゃるように現実味を帯びて来ると、なかなかどうして…。

    実は、私も海で散骨派でございます…(*^^*)

    Comment by 竹葉 — 2010/8/17 火曜日 @ 13:28:17

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.