2010/6/16 水曜日

『JA女子大(^.^)♪』

月に一度の女子大生(*≧m≦*)♪
…何のこっちゃ!?と思われますよね(笑)

JA女子大は、地域に住む未婚既婚問わず、年齢層も問わず!?女子から成り立っており(笑)、互いの交流を深め、社会との関わりを意識しながら、女性のスキルアップを目指しています(*^-‘)b

今日は【クラシック音楽で心を豊かに】がテーマでした(*´∇`*)

クラシックと聞くと、時間的な余裕のない私には、敷居が高く『ゆったりとしてなんかいられなぁ~い( ̄0 ̄)/』と言う感じでしたが…。

涙…涙…(ToT)。
心が、魂が開放されました…(*´∇`*)


素晴らしい音楽に癒されて、午後からも、そして、もっともっと闘志が湧いてきましたO(≧∇≦)O !!
…でも、どうして闘志なんでしょう(笑)!?闘志でなくて、やる気でしょp(^-^)q!

午後から、官民一体型プロジェクトチームで成り立つ【『ゲゲゲの女房』で安来市を全国にPRする委員会】の会議に行ってきまぁす!!

ゲゲゲの女房も視聴率が右肩上がり!

そして、今朝のスポーツ報知には、『ドジョウ料理で町おこし』とタイトルが付き、JA女子大でもご一緒している大好きな「生美子」さんと私が一緒に掲載されていますO(≧∇≦)O !!

生美子さんは、『ゲゲゲの女房』のヒロイン武良布枝さんの姪っこさん(^-^)b

よっしゃ~!!みんなでつながり合って、さらにデッカクデッカク行くぞO(≧∇≦)O !!

クラシックを聞いて、私の魂は海を渡り世界へ…(笑)
『ゲゲゲの女房』は、衛星放送だってしてるんだもん♪

そして『足立美術館』さんだって世界的だし!!

安来市は海を越えてくよっしゃ~o(^o^)oo(^o^)oo(^o^)o…かなりデッカク出ました。
ではでは、会議へ!


スポーツ報知に掲載されました!!!

6 Comments »

  1. クラッシックは自分も苦手です。
    でも、思わぬ形・時間に心に入ってくる事があります。

    自分の場合、チャイコフスキー・ピアノ協奏曲・第一楽章 1/2
    高倉 健 主演の映画のバック・ミュージックで流れていた曲 だったと思います。

    映画の題名は覚えていませんし、内容も覚えていませんが、

    ジャジャジャジャーーンの出だしで、何か物凄く大人の抑えた、切なさが伝わって来ました。(その時の自分の心情に依るのかも知れませんが・・・)

    構える必要はないと思います。

    良い物は良い 感じない物は感じない。でいいと思いいますが、
    何故そう思ったかは、心に留めておいた方がいいと思います。

    Comment by ヒロ — 2010/6/16 水曜日 @ 20:47:47

  2. 『 各々の感性のままに…』ですね。
    良いものに触れ、心動く事がいつでも出来る柔軟な感性を大事にしたいものです。

    アメージング・ストーリーでは、すすり上げて泣く小幡をみんなが気づいていたかもしれません(笑)

    Comment by 竹葉 — 2010/6/18 金曜日 @ 9:19:12

  3. ジャジャジャジャーンでは「運命」になってしまいますよね。
    コメントした後に気がつきました。自分の頭の中には音階が出ていたんですけどね。
    文字にすると、一緒。(笑)

    高倉 健とチャイコフスキー検索してみました。
    映画の題名は「冬の華」
    誰かの解説が載っていました。不器用な生き方しかできない男の「切なさ」音楽とよくマッチしていると解説していました。

    不器用な生き方しか出来ない男を演じさすと、高倉 健は秀逸ですよね。
    見ていてイライラするんですが、いつのまにか、引き込まれてしまいます。

    話は変わりますが、大学時代「来期から俺はニヒルに生きる」と宣言すると
    「ヒロよ、ニヒルに生きてるやつは大体が痩せているよ。体形からして合わないだろう」と返っていました。(苦笑)

    不器用だけど喋りすぎ。ニヒルに生きたくても太りすぎ。
    これも個性ですかね。(笑)

    Comment by ヒロ — 2010/6/18 金曜日 @ 10:09:29

  4. ヒロさん( ̄0 ̄)!

    大学時代「来期から俺はニヒルに生きる」と宣言なさった話…。

    ここにも、似たようなエピソードを持つ人間が(*≧m≦*)

    高校時代だったと思います。『私、今は元気ハツラツでも、来年からはエレガントな女性になるから!』

    友人『そんなに真っ黒けで、元気の塊がそんなに簡単にエレガントでおしとやかになれるわけないじゃん!』

    当時、陸上部所属していて誰よりも色黒が自慢の私でした(笑)

    突然、個性って変わるもんじゃないですよね( ̄▽ ̄)b

    Comment by 竹葉 — 2010/6/20 日曜日 @ 8:26:39

  5. 個性と言うより、無い物ねだりですかネ!(笑)

    自分が持ち得ない物に対する憧れかも・・・

    自分は不器用で寡黙・ニヒルを求め
    女将はエレガントな女性を目指して

    時間は十二分に残されています。(笑)

    少なくとも女将には!

    Comment by ヒロ — 2010/6/20 日曜日 @ 20:16:20

  6. 『エレガントな女性を目指し』…は大事に取っておくことにします(笑)

    『そりゃ~、無理だろ!?』と始めっから言わないヒロさんに器の大きさを感じます(笑)

    まずは、個性…そして無理なく…が大切かと…ですよね(笑)

    Comment by 竹葉 — 2010/6/21 月曜日 @ 6:40:52

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.