2010/6/9 水曜日

『とって隠岐の旅②』

カテゴリ: 出張,観光情報 — 竹葉 @ 21:31:01


この日は、隠岐の島三大祭り一つ『玉若酢命御霊会風流』でした。

最大の呼び物は「馬入れの神事」で、島中の神々が馬に乗って惣社に集まると言うもので、参道を馬が駆け上がる姿は勇壮でそれはもう、息を飲むド迫力でしたO(≧∇≦)O !!


走る前のお馬さん(^-^)bの姿


お願いをしました(^人^)感謝!!お馬さんは鬣をお殿様のように結っています。カッコイイ!


いよいよ始まります!


見えないぐらいの人に囲まれて。


神々しさを持つ馬、数頭と共に掛け上がる氏子の人々。


達成感溢れる笑顔のお兄さんと(笑)穏やかな表情のお馬さん(*^^*)


神事さんの様子。

玉若酢命神社を後にしました( ´∀`)/~~

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.